google-site-verification: google4aec360d46b9fb78.html
FC2ブログ


また描いちゃいました6号館
美男・美女のニュース拾い読み
>> ホーム
>> RSS1.0
マースケちゃんねる

【お知らせ】

当サイトでは Cookie を使用して、ユーザーに合わせたコンテンツや広告の表示、ソーシャル メディア機能の提供、広告の表示回数やクリック数の測定を行っています。また、ユーザーによるサイトの利用状況についても情報を収集し、ソーシャル メディアや広告配信、データ解析の各パートナーに提供しています。

マースケ

マースケ

Author:マースケ
いらっしゃいませ、こんにちは♪

このブログは、美男・美女のニュースや
AKB48グループの話題を紹介しています。


FC2ブログランキング


■免責事項
サイトに掲載されている画像の著作権は各権利所有者に帰属しております。
著作権や肖像権に関して問題がありましたら御連絡下さい。
著作権所有者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除致します。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません

スポンサードリンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SKE48

NMB48

スポンサードリンク

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
芸能
45位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

また描いちゃいました6号館

QR

【AKB48】岩佐美咲さん、浅草寺でヒット祈願
wasaminn.jpg

オリコン 1月31日(火)19時7分配信

人気アイドルグループ・AKB48から初の演歌歌手としてソロデビューする岩佐美咲が31日、東京・浅草寺でヒット祈願を行った。艶やかな着物姿で登場した岩佐は、本堂で約20分にわたりデビュー曲「無人駅」(2月1日発売)のヒットを祈祷した。
その後、東京・新橋SL広場でデビュー曲発売記念イベントを開催。艶やかな着物姿で登場すると、デビュー曲のほかカップリング曲「ヘビーローテーション 演歌バージョン」を初披露。集まったファンと街行くサラリーマンら約3000人に「AKB48初の演歌歌手、岩佐美咲です!よろしくお願いします」とアピールした。

イベント前に行われたインタビューでは、失恋を描いた大人っぽい楽曲となっているデビュー曲について「(作詞をしたプロデューサーの)秋元康先生から、30年後の岩佐に向けて作ったのでこの歌は30年後に完成すると言われました。30年後は47歳なのでお母さんより年上。想像できないですけど・・・」と戸惑いつつも、「いつもの私と違う、いい意味でAKBらしくない岩佐美咲を見て欲しいです」と今後の活躍を誓った。

 また、きのう30日が17歳の誕生日だったことから、サプライズでバースデー&デビューを祝うケーキが贈られると「すごい嬉しいです!」と大感激。「花のセブンティーンなので、いろんなことを頑張っていきたい」と意気込むと、「今年は高校生活最後の年なので、無駄に制服を着たいですね。コスプレになる前に」と17歳ならではの“願望”も語り、笑いを誘っていた。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/31(火) 19:53 ]

秋元才加さんもコメント
さやかコメント

シネマトゥデイ 1月31日(火)12時10分配信

先日発表されたAKB48のメンバー平嶋夏海と米沢瑠美の活動辞退について、チームKキャプテンの秋元才加がブログでコメントした。
グループを初期から支えてきた平嶋と米沢の活動辞退については、すでにチームAキャプテンの高橋みなみ、チームBキャプテンの柏木由紀が言及している一方で、平嶋が所属していたユニット・渡り廊下走り隊7をはじめ、多くのメンバーは口をつぐんでいる。そんな中で口を開いたのは、現在、チームKのキャプテンを務める秋元才加だ。

 自身も不祥事がきっかけとなり、キャプテンを辞任していた時期があるためか、「どんな人間にだって過ちはある。私だって大きな過ちをおかしてここまできました」とつづった秋元。1月30日付のブログでは、今回活動辞退を発表した二人への思いを切々と明かすと共にエールを送っていた。

 また、平嶋と同じくチームBに所属していた小林香菜と北原里英も、自身のブログで今回の騒動について言及。とりわけ北原は、平嶋を含めた16人のチームBが大好きだと宣言。言葉こそ短いものの、今回の活動辞退がメンバーにとって、どれほどの衝撃を持っていたかがうかがわれる文章になっている。

 今やトップアイドルの名をほしいままにしているAKB48。それだけに、良くも悪くもメンバーの行動は注目されることになる。今回の騒動は、そのことを改めて感じさせる出来事になった。
エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/31(火) 14:19 ]

元モー娘。高橋愛さんのスッピンに絶賛の声
あいすっぴん

2012年01月30日12時39分
提供:RBB TODAY

元モーニング娘。の高橋愛がブログに掲載したスッピン写真に、絶賛の声が多数寄せられている。

 高橋は29日、「最近、芸能人がスッピンをblogに載せるの流行ってるんだって。マネージャーさんが言ってた。あたしなんかほぼスッピンだから、知らずに流行にのってたみたい」とコメントし、スッピン顔のアップを改めてブログに投稿した。透明感のある肌で非常に若々しいそのスッピンに「愛ちゃんのきれいさ、かわいさは異常!!」「肌キレイ過ぎるし、目大きいし、どーなってるんですか」など絶賛のコメントが多数寄せられている。これまでも多くの芸能人がスッピンを公開してきているが、こちらの写真はそのなかでも特に美しいスッピン写真のひとつと言えそうだ。

高橋愛
あい1

a12.jpg

あい3


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/31(火) 09:13 ]

たかみな、ゆきりん、脱退2人にエール
takaminayukirinn.jpg

デイリースポーツ 1月30日(月)19時39分配信

 28日にW脱退が発表されたAKB48の平嶋夏海と米沢瑠美について、キャプテンの高橋みなみが30日、ブログを更新し、メッセージを送った。

 平嶋は高橋と同じ1期生、米沢は3期生とブレーク前からAKBを支えてきたメンバー。高橋は「6年間、5年間、共にAKB48メンバーとして頑張ってきたメンバー こんな形で…と胸が苦しくなる」と切り出し、「考え方や感じ方はそれぞれだと思います。哀しい、寂しいと感じる人 怒りを感じる人 離れても応援しようと思う人 私は哀しくて寂しかった」「普通の女の子なら普通の事かもしれない でも私達はAKB48なんですよね」と綴った。

 同時脱退の2人は、ツイッターなどで複数の男性と室内で一緒にいる“合コン”画像が流出し、ネット上で騒ぎとなっていた。

 また、柏木由紀は「同じチームの平嶋夏海ちゃん。そして同期の米沢瑠美ちゃんがAKBを離れ、それぞれの道を歩んでいくことについて、やはり、率直に寂しいです。それはもちろん、何年も一緒に頑張ってきた仲間であり、支え合ってきた仲間でもあるからです」などとコメントした。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/30(月) 20:05 ]

AKB男装を披露
AKB男装

オリコン 1月30日(月)4時0分配信

人気アイドルグループ・AKB48が「紳士服はるやま」の新イメージキャラクターに起用されたことが29日、わかった。新CMでは、メンバー12人が男性用スーツに身を包んでクールなビジネスマンに変身。普段のアイドルとしての姿とは一転、オールバックに整えた髪型や、笑顔を封印した緊迫感あふれる表情で男らしさを強調している。撮影後の高橋みなみは「可愛らしさとは違った、AKB48のカッコいい一面が見せていけるんじゃないかな」と、その仕上がりに自信をのぞかせていた。
同CMでは、出演メンバー全員が男性用スーツを着用し、ファッションショーさながらランウェイを颯爽とウォーキングする姿が映し出される。トップバッターとして、撮影現場にスーツ姿で登場したのは大島優子。すでにコント番組などで男装経験はある大島だが、「恥ずかしい、なんか」と両手を頬に当てながら照れ笑いを浮かべる場面もあった。それでも、いざ本番となると表情をキリリと引き締め、堂々のポージングを披露。撮影を見守っていたスタッフたちをうならせた。

メンバーたちの引き締まった表情を、さらに引き立てているのがクールな印象のヘアスタイル。“前髪にこだわりあり”の渡辺麻友をはじめ、ほとんどが“おでこ全開”のオールバックで登場しているが、このような髪型をカメラの前で披露するのは初めてというメンバーも多く、個性が光るスーツ姿とともに見どころとなりそうだ。同社では“男前”になったAKB48の姿を通して、春の新社会人をターゲットに展開する新商品『男前スリム』スーツと、「男前になりに来い!」というブランドメッセージをアピールしていく。

 同CMには大島、高橋、渡辺のほか、柏木由紀、北原里英、小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依が登場。はるやま商事フレッシャーズキャンペーンの新CM『2012 フレッシャーズ』篇は2月1日より全国オンエア(北海道をのぞく)。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/30(月) 07:19 ]

高橋愛さん、年相応に見られなくて困る
takahasiai.jpg

2012年01月27日19時00分
提供:Techinsight Japan

昨年モーニング娘。を卒業した高橋愛が、テレビ番組で「いつまでも子どもに見られる」と悩みを明かした。バラエティの収録などでも彼女の年齢を知ったスタッフが唖然とすることもあり、何かとやりづらいようだ。

モーニング娘。の第6代リーダーを務めていた高橋愛は、昨年の9月30日に行われた卒業コンサートをもってハロプロとモー娘。を卒業した。

1月27日のテレビ『ライオンのごきげんよう』に出演した高橋愛はモー娘。卒業後に仕事上やプライベートで「実際よりも若く見られて困る」と悩みを明かしたのだ。

女性にとって“若く見られる”ことは嬉しいばかりではないようだ。高橋愛の場合は“未成年”扱いされることが多いらしい。

「モー娘。時代にはお酒を飲みに行けなかった」という高橋が、卒業したことから飲食店で堂々とお酒を注文した時のことだ。「あなた未成年ですよね?」と店員から疑われて、身分証明するものが無ければ酒は出せないと言われたのである。運転免許証も無い彼女は病院の診察券を見せて「写真は無いが、生年月日もあるし名前も書いてある」と主張して、なんとか理解してもらったのだ。

さらに困るのが仕事上でも子ども扱いされることだ。テレビ番組や舞台関係のスタッフも“モーニング娘。”のイメージがあるからだろう、彼女に「愛ちゃ~ん、可愛いね~」といかにも子どもに対するように声をかけてくるそうだ。

ある日、エレベーターで男性スタッフと一緒になり「愛ちゃん、おはよ~」とやはり子ども扱いした口調であいさつしてきたので彼女も「よろしくお願いしま~すっ」と調子を合わせていた。すると、男性が「愛ちゃんは今、いくつなの~」と聞くので「25歳になります」と答えると彼は絶句して言葉が続かなかったのだ。

高橋愛はそのように周囲から“子どもで可愛い”イメージを持たれていると感じることが多いのである。「卒業してひとりになったが、これから頑張ろう」と思っている時に、そのようなギャップを感じて悩んでいるらしい。彼女は番組中も「私は25歳なんですね」と何度も年齢を繰り返してアピールしていた。

一方で彼女は昨年末に米国の映画情報サイト『TC Candler』による“世界で最も美しい顔100人”にノミネートされたことで話題となった。やはり「可愛い」と思われることは人気にもつながるのだ。それを考えると多少の子ども扱いはやむを得ないかもしれない。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/28(土) 11:13 ]

桃子離婚
momoko.jpg

女優、菊池桃子(43)とプロゴルファー、西川哲(43)が、今月離婚したことが27日、分かった。
1995年に結婚し、17年の夫婦生活で長男(15)、長女(10)を授かったが、
最近は事実上の別居状態となり、子供の環境を考慮した桃子が母として決断したようだ。
サンケイスポーツの取材に桃子の所属事務所は「離婚したことは事実です」と認めた。
今後はシングルマザーとして再出発する。

 女優として、母として常に全力投球の桃子が、苦渋の末に“人生最大の決断”を下した。
今月に入り、桃子と西川が離婚したとの情報が寄せられ、サンケイスポーツが桃子の所属事務所に直撃取材。
同社長は「離婚したことは事実です」と明らかにした。

 女優&プロゴルファーのさわやかカップルとして注目された2人は、
93年にゴルフのプロアマ戦で一緒にラウンドしたのをきっかけに交際し、
95年5月にゴールイン。以来、西川を支える桃子の“内助の功”夫婦として知られてきたが、
近年は別居状態ですれ違いが続いていたようだ。
自宅周辺で桃子が2人の子供と一緒にいるのが目撃される一方、
西川の姿は見当たらなかったという。(>>2以降に続きます)

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/120128/gnc1201280507000-n1.htm
http://www.sanspo.com/geino/news/120128/gnc1201280507000-n2.htm




エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/28(土) 09:54 ]

舞台裏が収められたドキュメンタリー映画の舞台挨拶に前田、大島ら
oosmamaedakakoku.jpg

オリコン 1月27日(金)20時25分配信

人気アイドルグループ・AKB48の前田敦子、大島優子らが27日、都内で行われたドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of AKB48 show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』初日舞台あいさつに出席した。前田と大島の二人は、西武ドーム公演時に過呼吸になったことを振り返り、「周りに支えてくれる人がいることの大切さが一気にこみ上げてきて、申し訳ない気持ちになると過呼吸がもっと止まらなくなった」(前田)、「ただのパニック女ですよね。見せたくない一面を見せてしまったなと思いました」(大島)と、苦笑いしながら赤裸々に告白した。

 同作は、大躍進したAKB48の2011年に完全密着したドキュメンタリー作品で、初のドーム公演や『選抜総選挙』といった恒例イベントの舞台裏が収められている。ドーム公演の舞台裏では、過呼吸や熱中症になりながらもステージに上がろうとするメンバーたちの様子を余すことなく収録。大島は「自分でなんとかしたいけどどうにもできない、パニック状態ってああいうことをいうんですね」と自身の様子に驚き。高橋みなみも「アイドルとしては『ちょっとどうなの?』というシーンも描かれていますが、これが飾りのないAKB48の姿だと知っていただければ」と真摯に語った。

 前田と大島が舞台裏で倒れた際、ステージに立っていた板野友美は「場を持たそうとアドリブでしゃべりながら、『早く出てきてほしい』と『2人は大丈夫かな』という気持ちが入り交じってました」と思い返し、「何が起こるかわからないのがAKB48なので、これからもっと切磋琢磨していかなきゃなと思いました」と真摯に語った。

 舞台あいさつにはほかに柏木由紀、篠田麻里子、小嶋陽菜、宮澤佐江、高城亜樹、北原里英、峯岸みなみ、河西智美、横山由依、岩田華怜、高橋栄樹監督が出席。この舞台あいさつの模様は、全国70ヶ所の映画館で生中継された。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/27(金) 20:46 ]

新曲MVはわけあり人間ドラマ
gibumi-wakeari.jpg

オリコン 1月27日(金)4時0分配信

人気アイドルグループ・AKB48がバンド演奏に初挑戦した新曲「GIVE ME FIVE!」(2月15日発売)のミュージックビデオが27日、初公開された。名作ドラマ『北の国から』シリーズの杉田成道監督が初めて手がけたMVは、AKB史上最長となる34分超えの長編ドラマ仕立て。前田敦子、大島優子、高橋みなみ、柏木由紀の4人が“ワケあり”の定時制高生を演じ、親の離婚、借金返済、いじめのトラウマなどに苦悩、葛藤する人間ドラマを描いた。
舞台は定時制高校。両親が離婚、離ればなれに暮らす弟を思いながら、昼は酒浸りの父親に代わってバイトに勤しむ尾形敦子(前田)、いじめられていた過去のトラウマに苦しむ小林由紀(柏木)、ケンカっ早く何事も長続きしない市川みなみ(高橋)、親の借金を返済するため年齢を偽って風俗店で働く大沢優子(大島)――世間にも自分にも嫌気がさしていたある日、担任教師マムシ(陣内孝則)にバンドを勧められ、軽音楽部に入部。クラスメイトと共にガールズバンド「Baby Blossom」を結成する。自分たちの居場所を見つけ、困難に立ち向かっていくことに喜びを見いだした彼女たちは、それぞれの思いを抱えながら卒業式を迎える。

 本作の選抜メンバーは、昨年8月28日に行われたイベント終了後「半年後のシングルでバンドに挑戦する」ことを初めて伝えられ、個人レッスンをスタート。13人の楽器担当者のうち経験者は、高校時代にバンドでベースを担当していた大島、中学時代に吹奏楽部だった指原莉乃、トランペットをかじった程度という松井玲奈の3人のみ。楽器の持ち方、弦の押さえ方などを一から学び、収録や撮影、握手会の休憩時間に練習を重ねてきた。

 昨年11月中旬に埼玉県内の高校で行われたMV撮影では、厳しい演技指導に定評のある杉田監督が「驚かされたのは彼女たちのドラマセンスの良さ。飲み込みが早く、身体のキレもよく、確かな青春ドラマになりました」と称賛。「特にバンドの場面では、短い時間の中で演奏の完成度を見せたのは驚嘆すべきものがありました。心に響く青春群像になったのではないかと思います」と太鼓判を押した。

 今月22日には、ライブイベントのアンコールで生演奏を初披露。2000人のファンを前に“ライブデビュー”したメンバーは、新人のように目を輝かせた。キングレコードの担当ディレクターは「1月に入ってからはできる限り多くのメンバーでセッションし、“みんなで合わせる”ことに集中して練習してきた」と説明し、「特にすごいのは柏木。最初のレッスンの2時間で基本リズムが叩けるようになり、演奏時にも楽器隊が“走らない”よう、確実にテンポを刻めていた」と舌を巻いた。

 ストーリーさながら「困難」に立ち向かい、乗り越えることに喜びを覚えたメンバーは、さらなる進化を見せてくれそうだ。MVとメイキングは、シングルCDの付属DVDに収録される。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/27(金) 07:19 ]

【速報】マー君、里田まいが結婚
satodamai.jpg

スポニチアネックス 1月26日(木)18時42分配信

かねてから交際を続けていた楽天の田中将大投手(23)とタレントの里田まい(27)が結婚することが26日、分かった。この日にも所属事務所から発表される。

 2人は2009年12月に収録されたテレビ番組の共演がきっかけで交際に発展。里田が楽天の応援歌「情熱ヴィクトリー」にバックコーラスで参加したことも、2人の距離を縮めることになった。その後、ブログで交際を発表するなど、順調に愛をはぐくんできた。

 昨年、田中は最多勝、最優秀防御率など投手タイトルを総なめにする活躍を見せており、結婚で、まさしく“バラ色”の2012年となった。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/26(木) 19:01 ]

ブログですっぴん公開ブームの中「私は出してないです」と眞鍋さん。
manabe.jpg

2012年01月26日13時21分
提供:J-CASTテレビウォッチ

芸能界ではブログですっぴんを公開するのがブームという。しかし、中には本当にすっぴんなのか疑惑の人もいるそうだ。「フカボリ」コーナーで取り上げた。アナウンサーの笠井信輔がすっぴんを公開した芸能人の写真を並べて解説する。安倍なつみ(30)、大島優子(23)、小倉優子(28)、押切もえ(32)、小森純(26)、佐々木希(23)、里田まい(27)、益若つばさ(26)、雛形あきこ(33)…。

メイク疑惑の小森純「睫もファンデーションもなしですよオ」
笠井「モーニング娘。もいれば、スーパーモデル、人気アイドル、さらにAKBも。今ここまできています」

少なくとも20人以上いるという。化粧した顔とイメージがあまり変わらない人がいる一方、まるで印象の違う人もいる。街で聞くと、男の子は「(すっぴん公開は)うれしい」、おばさんは「いいんじゃない。ケバケバになるよりは」、女の子は「好感度上がりますよね」。その一方で、「化粧している方がかわいい。あんなん見るとがっかりする」という声もある。

モデルで化粧品のプロデュースも手掛ける益若つばさは、すっぴんを公開した理由について、「すっぴんが見たいといわれて。いい意味でも悪い意味でもみんなと近くなり、交流しているという感じが楽しい」と話す。

メイク疑惑がもたれているというカリスマ読者モデルの小森純を直撃した。詐欺ではないかというぶしつけな質問に、「だって、カラーコンタクトは入れていますよ。睫毛はなにもしていない。ファンデーションもしていない。これが私のすっぴん」と胸を張った。

益若つばさは150万件増えたけど、減ったヤブヘビ組
コメンテーターの眞鍋かをりは元祖ブログの女王といわれるが、「私は出していないです」

アナウンサーの中野美奈子が司会の小倉智昭に聞く。「男性はすっぴんの方が好きという方が多いようですが」

小倉「いや、好きじゃないですよ。少しでもきれいな方がいい。ただ、みなさん若くて素顔に自信があるから出しているに決まっているじゃないですか」

笠井によると、すっぴん公開はインパクトがあり、ブログのアクセス数が急激に上がるそうだ。小森純や益若つばさの場合、150万件も増えたという。もっとも、全員というわけではなく、減った人もいる。

小倉「局内で挨拶されても、よくわからないことありますからね」

芸能デスクの前田忠明「眞鍋さんなんか、朝、メイク室で会ってもほとんど変わりませんよ」

小倉「今の忠さんの発言、3万円もらっていると思います」


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/26(木) 16:00 ]

あっちゃんがジャイ子役
maedajyaiko.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=S_D9vGM06PU

http://www.reborn-toyota.jp/?adid=ag081_from.tid_pickup111111&padid=ag081_from.tid_pickup111111

デイリースポーツ 1月26日(木)7時37分配信

AKB48の前田敦子(20)がトヨタ自動車の企業広告「実写版ドラえもんCM」シリーズにジャイアンの妹・ジャイ子役で出演することが25日、分かった。昨年秋からフランスの俳優ジャン・レノ(63)がドラえもんを、妻夫木聡(31)がのび太を演じる同シリーズで、27日からオンエアされる第4話に登場する。幼少時から考えられないほど魅力的な女性に成長したジャイ子・前田は「まさかドラえもんファミリーの一員になれるとは」と大喜びだった。

 ジャイ子が28歳に成長するとあっちゃんになる!?‐ジャン・レノのドラえもん、妻夫木ののび太、さらに山下智久(26)のスネ夫など驚異のキャスティングで話題の「実写版ドラえもんCM」に極めつけキャラクターが加わった。小川直也演じるジャイアンの妹・ジャイ子に、国民的アイドルグループのセンターがふんする。

 幼少時のイメージや兄とは似ても似つかぬ可憐なジャイ子。前田自身も抜てきにビックリだったが、「ドラえもんファミリーの一員になれるとは夢にも思っていなかったので、すごく光栄です」と大喜び。世界的名優のジャン・レノとの共演も果たし「一生の自慢になるじゃないですか。幸せです」。

 新CMではタートルネックにボルドーのワンピース、ベレー帽というおなじみの“ジャイ子ルック”を着用。まだ無免が取れないのび太がドラえもんのひみつ道具「もしもボックス」で免許を取った後の世界に行くという設定で、前田は、トヨタの新型ハイブリッド車「AQUA」に乗ったのび太の手を握り「ねぇ、どっか行こう」と甘える。最後に「忘れちゃった?ジャイ子よ」と正体を明かすと、のび太とドラえもんが目を丸くするというコミカルストーリー。

 現場では「できるだけジャイ子ちゃんぽいって言われるように頑張りました」と言う前田だが、行動は完全にいい女風。むしろジャイ子と前田のギャップが楽しめるCMになっている。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/26(木) 15:02 ]

篠田麻里子さん、結婚早いのは「何も考えていなさそうな小嶋陽菜ちゃん」と即答
sinodakojiharu.jpg

スポニチアネックス 1月25日(水)16時39分配信

AKB48の篠田麻里子(25)が25日、都内で行われたウエディングドレスメーカー「KURAUDIA」の発表会に登場し、自身がプロデュースしたウエディングドレスをお披露目した。

 篠田は、自らがデザインした純白のドレス姿で登場。AKBメンバーとして多忙な中、半年ほどかけて10着をデザインした。取り外しが可能なワンショルダーなど、モデルとしても活躍する篠田の「ラブリー」なこだわりが詰まっているという。

 「40歳ぐらいに(ドレスを)着れたらいいかな」と働く女性としての結婚観を明かした篠田。「みんなには私がするまでしてほしくない」と、“上から目線”で命令?した。結婚が早そうなメンバーについて問われると「何も考えていなさそうな小嶋陽菜ちゃん」と即答。「メンバーたちのためにいつかドレスをデザインしてあげたい」と願望を語った。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/25(水) 22:00 ]

速水もこもちの料理法に奥様からのツッコミ
mokomichiokusama.jpg

2012年01月24日18時30分
提供:リアルライブ

 人気俳優であり、最近は趣味の料理がピックアップされることの多い速水もこみち。兄の影響と「モテたくて」幼い頃から料理を始めたその腕はなかなかのもの。ドラマなどの撮影現場にて共演者に手作り料理を振る舞い、高評価を得た事から、ついには2010年に料理本を出版、最近はテレビで腕前を披露する機会も増えてきている。

 特に注目を集めているのは、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系列)での料理コーナー『moco'sキッチン』。視聴者から寄せられるリクエストに彼が応えながら、様々な料理を作るというもの。3分間の料理コーナーながら、毎回一万通以上のリクエストメールが届いたり、番組中で披露された料理のレシピ本がベストセラーになるなど、お茶の間の人気は非常に高い。

 しかし、主に見ているのが普段から料理をする奥様方だからだろうか。彼の料理には首を傾げる箇所も少なからずあるようで、ネットなどでは奥様方の疑問の声も多数寄せられているのだ。

 例えば、下ごしらえや調理法そのものが雑に見える、との指摘がある。野菜は基本ざく切りや乱切り、そばのゆで汁をそのまま出汁に使うなど、の点だ。また、「“ひとつまみ”の量が多かったり、塩こしょうをかけすぎている気がする。それでいて『今日はアンチョビを使うので塩は控えめに』と…」や「オリーブオイルで炒め、かけて焼いて、更に仕上げにオリーブオイルをかけるのは…」という、「油や塩が多めで体に悪そう」という指摘も。

 更には、リクエストを聞いてから料理を作るはずなのに、「リクエストに応えてくれない」という指摘も。例えば「パンを使った料理で」というリクエストに「でも今日は別の食材を使いたい」と言ってしまう、「ヘルシーな料理」というリクエストで、料理を蒸す“前”にごま油をたっぷり投入してしまう。

 確かに、これらを見ていくと、今までの料理番組の観点からは大きく外れているため、色々と指摘が出てきても致し方ない点もあるのかもしれない。しかし、よく見てみると彼の料理は全て典型的な「男の料理」だと言うことが解る。実際、視聴者の中には彼の料理番組を、一種のコントめいた物として楽しみながら見ている人も多いようだ。

 面白くて、なおかつ美味しい料理も知ることが出来る、もこみちの料理番組はまさに一石二鳥と言えるのかもしれない!?
エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/24(火) 22:40 ]

さしこ、優子に遠慮
sasiko15.jpg

デイリースポーツ 1月24日(火)18時56分配信

AKB48の指原莉乃が24日、東京・福家書店新宿サブナード店で初のフォトブック「さしこ」発売記念イベントを行った。
1500人のファンと握手した指原は、ミニワンピース姿でスラリとした脚を露出。「自分の唯一の好きな部分です」と胸を張った。

 19日に発売された今作は早くも15万部を突破。ともにAKBメンバー・大島優子のフォトブック「優子」(昨年6月発売)の19万部に迫る勢いを見せている。指原は「17万部でいいです…。及ばないものがあるということは分かっているので」とビビって遠慮する一方、「でも1部でも多く買ってくれたら。小嶋(陽菜)さんとか上位メンバーも出ているので、それ目当てでもいい」と自身のファン以外にもアピールした。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/24(火) 19:34 ]

男にはゆきりんぐらいがちょうどいい
yukirinnsifuku.jpg

2012年01月24日12時00分
提供:メンズサイゾー

今年から内容を一新して"新装開店"した『なるほど!ハイスクール』(日本テレビ系)。「嘘で満ちあふれた世界で生き残るには『ホンモノを見抜く力を養うしかない!』と、ガチ(本当)なのか、ガセ(嘘)なのかAKB48が調査・検証していく......」というのが番組コンセプトとなっている。

 先日は「気になる業界の裏側(秘)生態調査スペシャル第2弾」として、AKB48×芸能ウラ事情通48×おネエ48が集結した。なかでも秀逸だったのが、おネエ48の、AKBメンバーに対する痛烈なダメだし。昨年放送された同番組では、ミッツ・マングローブが「(AKB48に)おブスちゃんが混ざっている」と発言し、その後ネット炎上する騒ぎともなったが、今回もミッツはそんな炎上事件に臆することなく、特に峯岸みなみがアップになると「オエ~ッ!」と過剰な反応を見せた。

 前回はルックス中心の揶揄だったが、1月19日の放送では、元高島屋の主任デザイナーで現ファッションデザイナーの矢島タケシが「AKB48のなかで、ファッションセンスがまったくない」メンバーとして、柏木由紀や指原莉乃の名前を挙げた。

 柏木は昨年5月に横浜スタジアムで行われた『全国握手会イベント』でも、「もっとも私服がダサそうなメンバー」として、全員一致で名前があがったほど。「柏木の私服はダサい」というのはメンバーやファンの間では共通認識のようである。

 「最もダサい」認定を受けたこの頃の柏木は「お気に入りのベージュのジャケットを、(篠田)麻里子様に『ダサい』と言われたので着れない」とこぼしつつも、「最近はみんなとお揃いの服を着ています」「ファッション雑誌も一カ月に三冊ぐらい買ってます」と、センスアップのための努力をアピールしたという。

 ちなみに、くだんのファッションデザイナー矢島が「私服センス0点」と採点した、その日の柏木の格好はというと......。

 ダボッとした白いセーターを細いベルトでウエストマークし、花柄のミニスカートと黄土色のブーツを合わせた、いわゆる「ゆるふわ」系のファッション。矢島をはじめおネエ軍団から「これ、昭和のファッションよ」「スカートの柄、カエルの卵かなにか?」「セーターやスカートの丈、色の組み合わせ、とにかくなにもかもダメ」と散々な言われようだった。

 確かに、モデルとしても活躍中の板野友美や篠田麻里子らに比べると、柏木の私服オシャレ度はかなり低い。「もう少しベルトに太さがあったらいいのに」とか「いや、この厚手のセーターにそもそもベルトを合わせるのに無理がある」とか「こんな格好をするならポニーテールにするなど首周りをすっきりさせたほうがよかった」など、残念な点をあげればきりがない。

 ただ......完全にナシかといえば、そうでもないのだ。むしろ「アリ!」である。柏木の清楚な顔立ちと、このダサいコーディネートが神業的にマッチしていて、妙に心の奥底をくすぐられてしまうのだ。板野や篠田のように、完璧なおしゃれガールは「高嶺の花」な感じがするし、森ガール過ぎるとなんだか「天然系」をアピールされそうで面倒くさい。でも柏木は「ちょうどいい感じに男を安心させてくれる」ビンゴなダサさなのである。

 負け美女評論家で『負け美女~ルックスが仇になる』(マガジンハウス刊)の著者・犬山紙子氏も語っているように「女性が真性でモテる」には、実はこの「ダサさ」が鍵となるようなのだ。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/24(火) 15:47 ]

さしこのパンツ、メンバーが暴露
あみな

2012年01月23日18時30分
提供:リアルライブ

アイドルグループ、AKB48のバラエティ担当として人気上昇中の指原莉乃が、どんなパンツをはいるのか…アイドルの禁断のネタが21日午前1時から放送された「AKB48のオールナイトニッポン」で、同グループのメンバーに暴露されてしまった。

 暴露したのは、これまで同番組でメンバーのおっぱいトークを展開し話題となっていた佐藤亜美菜。同じく出演していた平嶋夏海と片山陽加が放送当日に行われていた「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2012」の舞台裏のトークをする中、亜美菜は、「私はみんなの期待に答えなければいけない、私しか知らないことをみんなにお伝えしたい」と語りはじめ、「私、話題の人物、指原莉乃の本日の下着の色を見てきました!」と宣言。これには、出演していた平嶋と片山も大爆笑。

 さらに、亜美菜は、「上の下着は衣装の問題で衣装に支障がでないノーカラー下着をつけるのがルールでありますから、上はどうでもいいんです。気になるのは、下だと…気になるでしょ。指原のパンツだよ」と続ける。平嶋と片山も「気になる!」とノリノリ。ここで、亜美菜は、「ちなみにだけど、梅ちゃん(梅田彩佳)はきょうはプルップルの綿パンツでした」と、まずは梅田のパンツを暴露。

 ただ、ここで、亜美菜も少し遠慮しはじめたのか…「指原の(パンツの話)はどこまで言っていいの?」と聞くと、平嶋は、「いいよ、全部言っちゃいなよ」と発言。そして、「指原が言っていいっていってたから言うね。きょうの指原のパンツは黒地にピンクのレースでした!」と発表。ちなみに亜美菜の解説によると上下セットで1000円のものだとか。

 また、この発言に対してリスナーから、「やっぱり亜美菜ちゃんは今夜もやってくれましたね。親が今、この番組を聞いていたのですが、“アイドルが言うことじゃないわ”と亜美菜ちゃんをばっさり、きっていました」とメールが届くと、亜美菜は冷静な口調で、「お母さん、聞いていますか。AKB48のチームBの佐藤亜美菜です。アイドルがそんなこと言わないといいますけど、今時は型にはまり過ぎるとですね、埋もれるという傾向がありまして、少しでも少しでも違うところをいきたい、隙間があれば入りたい、そういう気持ちがありまして、誰も触れていない“シモ(ネタ)”の方に手を出してみた所存でございます」と説明した。

 オールナイトニッポンで毎回、過激な下ネタトークで話題になる佐藤亜美菜。次回の出演を待ち遠しく思っているファンも少なくないだろう
エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/24(火) 09:40 ]

たかみなの怖い告白に、あっちゃんナイスフォロー
barenntainnAKB.jpg

2012年01月23日16時14分
提供:webザテレビジョン

セブン&アイグループ共同企画「バレンタインフェア」のメイン商品「AKB48 本命はどれ?チョコ」発売の記者発表会が1月23日都内にて行われ、AKB48の前田敦子、高橋みなみ、板野友美、指原莉乃が登場した。
本イベントは1月27日(金)より発売されるコラボ商品。本命にあげたい“ビターチョコ”と、友達にあげたい“ミルクチョコ”を同じパッケージとし、もらった本人が食べるまで本命か義理か分からないゲーム感覚を味わえる商品となっている。

イベントに登場した板野は「小学校6年生のときに、横浜駅まで行って、800円くらいのチョコレートを買って渡しました。学校では緊張して渡せなかったので、その子の家に行って渡しました」と甘酸っぱいバレンタインの思い出をコメント。すると高橋から「積極的~!」と冷やかされ、板野は照れ笑いしてしまっていた。

また高橋は「小学校1年生から6年生まで同じ男の子にチョコを渡していました」と仰天告白。指原らからは「怖い…」と指摘されるものの、「え、何で?」と理由が分からない様子の高橋。そんな高橋を前田は「今、思えばその男の子、幸せですよね」と優しくフォローし、イベントを締めくくっていた。

.
エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/23(月) 20:24 ]

仲間由紀恵さん、肉食女子であることが発覚
yukie.jpg

2012年01月22日19時00分
提供:Techinsight Japan

0コメント..話題のドラマ『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』(TBS系)で主演を務める仲間由紀恵が、「昔、友達の彼氏を奪ったことがある」と衝撃発言をした。ドラマの中では恋愛下手な役を演じている彼女だが、実生活では肉食系女子であることが発覚したのだ。

『ぴったんこカン★カン』(TBS系)にゲスト出演した女優の仲間由紀恵。TBSの安住紳一郎アナウンサーと一緒に、仲間の出身地である沖縄県でロケを行った。彼女の中学校時代の恩師や友人が登場したのだが、仲間は子供の頃から地元でタレント活動をしており、目立つ存在だったらしい。そんな仲間の子供の頃の恋愛エピソードが明かされた。

ある時、友達の彼氏を好きになってしまった仲間は、友達に「(あなたの)彼のことを好きになっちゃった」と正直に告げた。するとその友達から「由紀恵が本当に好きなら、(彼氏を)あげる」と言われたそうだ。しばらくして、仲間はこの彼と付き合うことになったという。この話を聞いた安住アナは、「普通、好きになっても(友達に)言いませんよ。内に秘めておきますよ」、「(恋愛に対して)積極的だったんですね」と仲間は“肉食系女子”であると言いたげであった。

その後、ドラマ『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』の宣伝をした仲間。このドラマは、恋愛が苦手な“恋愛ニート”達の話なのだが、先ほどの彼女の恋愛話を聞いていた安住アナは、「友達の彼氏を奪ってしまうくらいですから、“恋愛ニート”ではないですよね」とまたしても仲間は“肉食系女子”であると強調していた。仲間自身は自分が“肉食系女子”であるとは思っていないようだったが、おそらく“恋愛ニート”というわけでもないのであろう。ドラマの“恋愛ニート”役とは違う仲間の一面が見えた放送であった。

エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/22(日) 21:19 ]

AKBがバンド生演奏披露
AKBbanndoennsou.jpg

オリコン 1月22日(日)20時43分配信

 人気アイドルグループ・AKB48が22日、来月15日発売の新曲「GIVE ME FIVE!」を自らのバンド生演奏により初披露した。都内で行われた『リクエストアワーセットリストベスト100』のアンコールで、前田敦子、大島優子ら18人の選抜メンバーそれぞれが楽器を手に登場。半年間、悪戦苦闘しながら練習してきた成果をお披露目し、2000人の観客の大歓声を浴びた。

 過去に、ベース経験のある大島らチームKが2006年に楽器演奏を取り入れた劇場公演を行ったことがあるが、AKB48のシングル曲をバンド形式で演奏するのは初めて。





エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/22(日) 21:02 ]

長澤まさみさん、「私のモテキはいつ来るの?」
masamimoteki.jpg

2012年01月22日17時00分
提供:週刊実話

女優・長澤まさみ(24)のエロ化がさらに過激の一途を辿っている。
 昨年公開された映画『モテキ』ではFカップ乳を鷲掴みにされ悶えまくったかと思えば、舞台『クレイジーハニー』で“ペロペロしなさいよ”“激しいことが好きなのよ”とドSキャラを初披露。2月に放映されるドラマ『分身』(WOWOW)では恋人役の勝地涼を相手に地上波の限界に挑戦したという濡れ場や、全裸シャワーシーンに果敢に挑むなど、まさに捨て身のお色気路線を邁進中なのだ。

 そんな長澤のプライベートだが、女優の仕事以上に過激で刺激的な生活を送っているという。
 「年末は妻夫木聡や瑛太、時には小栗旬らを伴って毎晩のように男友達を引き連れて飲み歩き、朝までグデングデンになるまで飲んでいた。新年が明けると直ぐに六本木、麻布に出没したそうです」(ドラマ関係者)

 さらに最近は舞台『クレイジーハニー』で共演したリリー・フランキーと頻繁に飲み歩いている姿が目撃されているのだ。
 「飲んでいる時の彼女はまるで別人。大声を出して笑ったり、はしゃいだり、妻夫木や瑛太と一緒にハグしたりしている。リリーにはしなだれ掛かったりする姿も目撃されている。まさに魔性の女を演じているような飲みっぷりに一緒にいる男性は翻弄される。体型はスリムになったのに、Fカップ乳はそのまま。色気も120%増し。あれは罪作りな体です」(放送作家)

 業界関係者が相次いで証言するように最近、色気が増してきた長澤。そんな彼女の口癖が「彼氏欲しい~、超モテたい」。
 「AKIRAと昨年9月に破局して以来、彼氏はいない。リリーはなんとか口説こうとしているが、長澤が相手にせず完全なお預け状態です。妻夫木や瑛太、小栗とは親しくなりすぎて、いまさら男女の関係は無理。口説こうものなら『いい男を紹介しろ』『私のモテキはいつ来るの~』などと逆に絡まれる始末らしい」(ドラマプロデューサー)

 こんな長澤を多くの業界関係者は“落ちない女”と呼んでいるのだが、聞き捨てならない男情報が浮上。
 「元カレだった『嵐』の二宮和也が、再び長澤にアタックしているんです。二宮は佐々木希と交際中ですが、佐々木は微乳ですからね。やっぱり、長澤のFカップ乳が忘れられないのでしょう。メールで連絡を取ろうとしている」(業界事情通)

 長澤の周囲はハラハラしているそうだ。
 「ドラマ『分身』の後には秋にクランクインの文芸大作の企画が俎上に上がっている。東宝が社運を賭けた大作です。しかも、前評判ではバストトップを晒す濡れ場もあるとか。また、7月には平行して木村拓哉と“月9”での共演話が舞い込んでいる。万が一にも元鞘に納まるようなことになれば、全てがパー。過去に約1年間開店休業状態に追い込まれたり、最近の夜遊びの原因も元を辿れば二宮なんです」(同)

 長澤の“モテキ”到来はしばらく先になりそうだ。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/22(日) 20:39 ]

まゆゆ、ソロデビュー曲初披露
mayuyusorodebyu-.jpg

サンケイスポーツ 1月21日(土)7時51分配信

「リクエストアワー セットリストベスト100」の2日目公演アンコールで、AKBから4人目のソロデビューとなる渡辺麻友(17)がデビュー曲「シンクロときめき」(2月29日発売)をライブで初披露した。キュートなダンスでファンのハートをわしづかみに。“ソロでもがんばりまゆゆ”をアピールだ。

 アンコールでサプライズ出演したまゆゆの髪型がいつもと違っていた。トレードマークで、AKBや「渡り廊下走り隊7」でもおなじみのツインテールを“封印”。髪型にこだわるまゆゆにとって、ソロ活動への気合の表れだ。2000人に歌とダンスを初披露すると、「ま~ゆゆ」の大コールが沸き起こった。

 「シンクロときめき」はアップテンポな“ど真ん中アイドルソング”。初主演のテレビ東京系ドラマ「さばドル」(金曜深夜0・53)主題歌で、曲はドラマで流れているが、ナマ歌の披露は初めて。正統派アイドルらしく、白のアンティーク調のドレスで登場。キャッチフレーズの「みんなの目線を、いただきまゆゆ」状態だ。

 歌や衣装以上にファンを魅了したのは“王道アイドル路線”のダンス。♪脈の打ち方…というサビでは、手首をチョンチョンと指で押さえて脈を取り、♪シンクロときめき-の部分では、両手でピストルを作ってバキュ~ン! 胸キュンな振り付けでファンのハートを撃ち抜いた。熱唱後「いかがでしたか?」と会場に問いかけると、大きな歓声と拍手が起きた。

 AKB、渡り廊下、ソロと“三足のわらじ”で大忙し。ソロの振り付けは、多忙なスケジュールの合間を縫って特訓した。本番直前のリハーサルが終わっても何度も練習し、「ソロはやっぱり緊張する。何か違う。いつもと違う」とドキドキしていたという。

 「-ベスト100」に合わせて、初のソロイベントの開催も発表された。同曲の初回特典として、イベント参加応募券が封入されているのだ。4年に1度の「2・29」に向けてやる気満々。自ら誓った“うるう年レボリューション”を吹き起こすつもりだ。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/21(土) 10:00 ]

研究性が「最も尊敬する先輩」1位は
kojiharu1.jpg

サンケイスポーツ 1月21日(土)7時51分配信

 サンケイスポーツがオフィシャルペーパーの“歌の総選挙”、AKB48「リクエストアワー セットリストベスト100」が20日、東京ドームシティホールで公演2日目を迎え、51~75位が発表&披露された。

 昨年9月の最終審査で決まった13期研究生合格者16人が「最も尊敬する先輩」を選んだ。梅田綾乃(12)が「さっきまでおなかが痛かった」というほどメンバーは緊張の様子だったが、宮澤佐江(21)の問いかけに、全員が堂々とした受け答えに一変。

 栄えある最多得票は小嶋陽菜(23)で4票。続く2位は大島優子(23)と高橋みなみ(20)が同点で3票。ほかに前田敦子(20)、柏木由紀(20)、佐藤すみれ(18)、渡辺麻友(17)らの名前が挙がった。そして、最後に振られた元モデルというAKBの中では異色の経歴の光宗薫(18)は、すかさず「秋元(康)さんです」とちゃっかりしたところをみせていた。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/21(土) 09:51 ]

AKB47都道府県コンサート開催を発表
AKBtua-.jpg

オリコン 1月20日(金)22時7分配信

人気アイドルグループ・AKB48の恒例イベント『リクエストアワーセットリストベスト100』(19~22日開催)が20日、TOKYO DOME CITY HALL で行われ、アンコールで全国47都道府県コンサートを開催すると発表した。時期は未定ながらも、AKB48が全国各地をくまなく回るツアーは初めて。高橋みなみが「皆さんが住んでいる場所に、私たちが会いにいきます!」と声を張り上げると、2000人の観客が喜びに沸いた。
さらに、海外初の姉妹グループ・JKT48が「会いたかった」を披露後、高橋、峯岸みなみ、柏木由紀が登場し、来月25日にAKB48が初めて、JKT48の本拠地インドネシア・ジャカルタでコンサートを行うことを発表した。柏木が「JKTのみんなと一緒にステージに立ちます」と報告すると、JKT48のメンバーは流ちょうな日本語で「皆さんもジャカルタに来てください」とアピールした。

エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/20(金) 22:56 ]

山田優さん、くびれ素晴らしい
くびれ山田優

2012年01月19日17時00分
提供:シネマトゥデイ

モデルで女優・山田優のボディーメンテナンスを担当する人気トレーナー・樫木裕実が、山田の美しくくびれたウエストがあらわになった写真をオフィシャルブログで公開した。読者からは「綺麗」「素晴らしい」と山田を絶賛する声が寄せられている。

 多くの有名人がキレイなボディーラインを保つために頼りにしているのは、「カーヴィーダンス」で脚光を浴びたトレーナーの樫木裕実。山田もそのうちの一人で、樫木は久しぶりだという山田のトレーニング風景を19日にブログで紹介した。

 1時間のトレーニングで山田の体のくせを直して、美しいボディーラインへと導いた樫木は、見事にくびれ、おなかが引き締まっている様子がわかる山田のセクシーな写真を公開。山田はポーズを決め、笑顔を見せている。

 写真を見たファンからは、「優ちゃんのくびれ、素晴らしい。こちらも気合い入ります!」や「綺麗」「くびれ素敵~~♪」など、驚きと絶賛の声が寄せられており、山田と樫木の影響力の大きさを感じさせる。スタイルを保つためにはやっぱり努力が必要!?



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/19(木) 22:11 ]

武井咲さん、スッピン披露
emisuttpinn.jpg

2012年01月19日14時59分
提供:オリコン

女優の武井咲(18)が19日、都内で行われた資生堂『マキアージュ』新CM発表会に登壇し、ほぼスッピンの表情を披露した。武井はメイクアップで大きく変われることをアピールするため、ほとんどノーメイクで登場し、その後メイクをした状態で再登壇。メイク後には「気分も変わって、大人っぽく表情も変わったかな。これがメイクの力かな」と艶っぽい表情で笑みを浮かべた。
会見冒頭、黒のワンピースにほぼすっぴん状態で現われた武井は「メイクをすることで、自分が変われるし、美しくありたい、憧れる人になりたいと思う」と、メイクへのこだわりを展開。その後、メイクアップを終えて、会場の雰囲気をより華やかにした武井は「自信から出てくるオーラが、女性の自信になるのかなって思う」笑顔で語っていた。

 昨年に引き続き、同商品のCMキャラクターを務める武井は「去年はたくさんのお仕事をさせていただいた。マキアージュのお仕事をして、周りの反応がすごくておどろきました。マキアージュさんのおかげでたくさんの人に知ってもらえるきっかけになった」と振り返り、「女性なら、外に出たら、1人の女性として輝いていたいと思うので、常に美しくありたいという理想を持って」と呼びかけていた。

 つや・うるおい・発色を1本で持続する新口紅『トゥルールージュ』の新CMは1月21日(土)より放映。また、今年より武井の所属事務所の先輩の後藤久美子も新CMキャラクターに起用された。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/19(木) 20:47 ]

AKB美術展構想
akboekaki.jpg

デイリースポーツ 1月19日(木)7時18分配信

人気アイドルグループ・AKB48の総合プロデューサーを務める秋元康氏(55)が、AKBメンバーの絵画展を開く構想を抱いていることが18日、分かった。この日、都内で行われたドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」(27日公開)プレミア試写会イベントに登場し「文化祭や美術展的なものは面白いかなと思いますね」と、新構想を明かした。実現すれば歌だけにとどまらず、メンバーの新たな才能が見られるかもしれない。

 シングルを出せばミリオンを連発し、悲願の日本レコード大賞も受賞。総選挙やじゃんけん大会など、注目を浴び続けた国民的アイドルの新たな才能が見られるかもしれない。今年の新たな戦略を問われた秋元氏は「今、いろいろと考えてます」と前置きし「AKBの展覧会、文化祭、美術展的なものは面白いかなと思いますね」と構想をブチ上げた。

 きっかけは昨年12月8日から始めたSNS「Google+」上でのメンバーとのやりとりだった。早朝4、5時までパソコンに向かいメンバーと“会話”しているという秋元氏は「お絵描き会」を開いているメンバーがいることに着目。芸術的な才能を披露するイベントを考えついたという。

 AKBキャプテンの高橋みなみ(20)は、他のメンバーから称賛されるほど優れた“絵心”を持っている。主要メンバーの渡辺麻友(17)などアニメ好きのメンバーも多く、絵画展が実現すれば思わぬ“秀作”が飛び出すかもしれない。

 昨年1年間の活動の舞台裏を撮った「DOCUMENTARY‐」を見た秋元氏は「AKBって大変だなあ、頑張ってるなあって思いました」と素直に“教え子”たちの奮闘ぶりをほめた。高橋や前田敦子(20)らと舞台あいさつに立った、小嶋陽菜(23)は「2012年も変わらぬ応援をお願いします」と頭を下げた。国民的アイドルとして大きく飛躍した2011年だったが、秋元氏もメンバーも、その視線はさらに先を見すえていた。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/19(木) 09:13 ]

あっちゃん、大根をダイエット始める
maedadaikon.jpg

オリコン 1月18日(水)20時18分配信

人気アイドルグループ・AKB48の前田敦子(20)が大根ダイエットを開始したと、18日付の自身のブログで報告した。
食事制限がなく負担が少ないという「生大根ダイエット」では、最近ではテレビ番組の企画でお笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が10キロ以上の減量に成功している。前田はブログで「その前に体重を測った事があまりありません。だから今日体重計のってみます!! 測ってみます!!!!」と意気込みを綴っている。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/18(水) 20:55 ]

大泉洋さん、「ありがたいですね~」と大喜び
tomoyo.jpg

オリコン 1月17日(火)20時30分配信

歌手で女優の原田知世(44)と俳優の大泉洋(38)が17日、都内で行われた映画『しあわせのパン』のプレミア試写会イベントに登場。三島有紀子監督は撮影当初、二人に仲良くなってもらおうと本編で使う予定のない“手と手が触れ合う”シーンを作ったとネタばらし。大泉は「ありがたいですね~。もともと人との距離が近いって言われるけど私から触るわけにいかないですからね、監督から言ってもらうのが一番早い」と大喜びだった。
同作は、月景色が美しいことで名前がついた北海道・洞爺湖のほとりの小さなまち・月浦にあるパンカフェが舞台。四季折々の美しい景色の映像を交え、店を営む夫婦と、さまざまな思いを胸にパンカフェを訪れる客たちの“しあわせ”とは何かを描く。

 原田と大泉は開場にあわせて先頭に並んだ約40人をお出迎え。死角に立っていたことで、入場した客を斜め後ろから「いらっしゃいませ~」と迎える形になってしまい、大泉は「わぁ~って喜んでくれるかと思ったらただのドッキリに終わってしまった」、原田も「驚いたとき、人って二度見するんだなぁって思いました。楽しかったです」と振り返って笑わせた。

 舞台あいさつにはほかにサプライズゲストとして店の客を演じた子役・八木優希が大きなパンを持って登場。「いろんなものがほしかったけど、この映画を観たらそんなにいらなくなった。家族がいるだけでしあわせって思った」という八木に、それまで目を細めて見つめていた大泉は「きのう冷蔵庫がもう一つ欲しいって(夫人と)話したばっかり。でもやめます! 一つで頑張ればいいんです!」とすっかり感銘を受けていた。

 映画『しあわせのパン』は1月21日(土)より北海道先行、1月28日(土)より全国で公開。





エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/17(火) 21:09 ]

宮澤佐江さん、『上からサエ』狙いたい
miyazawasaenerai.jpg

オリコン 1月17日(火)18時40分配信

人気アイドルグループ・AKB48の宮澤佐江が17日、都内で行われた『第19回 ボウリング・マスメディア大賞』表彰式に出席した。グループとして昨年末に念願の『レコード大賞』を受賞した宮澤は「頑張ってきた成果を認めていただけた気がして本当に嬉しい。2年連続受賞も目指します」と連覇に意欲。また、個人としても活躍の場を広げたいといい「『じゃんけん大会』が2年連続で1回戦負けだったので、今年は『上からサエ』を狙いたいと思います」と、センター奪取に向け闘志を燃やした。
ボウリングの復興・イメージアップに貢献した個人を対象に贈られる同賞のグランプリを獲得した宮澤は、テレビ番組の企画で2010年夏よりボウリングの練習を開始し、昨年3月に実施されたプロテストに参加。結果は不合格だったものの、ボウリングに対する熱意が認められ受賞に至った。表彰式では「こんな私が頂いていいのかわかりませんが、AKB48としてではなく、個人でもらえたことが嬉しいです」と満面の笑みをみせた。

 平均150、自己最高で189のハイスコアを持つ宮澤は「AKB48はたくさんのメンバーがいるけど、その中で1番になれるものが欲しいと思って挑戦しました」とプロテスト挑戦への経緯を語り、「ボウリングを通して、上を目指していくことの大切さがわかりました」。現在は多忙なこともあり、やる機会が減ったというが「またしっかり練習して自信が持てたら、企画じゃなく自分の趣味としてプロボウラーを目指したいです」と願望を語った。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/17(火) 20:44 ]

次のページ
copyright © 2019 また描いちゃいました6号館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania