google-site-verification: google4aec360d46b9fb78.html
FC2ブログ


また描いちゃいました6号館
美男・美女のニュース拾い読み
>> ホーム
>> RSS1.0
マースケちゃんねる

【お知らせ】

当サイトでは Cookie を使用して、ユーザーに合わせたコンテンツや広告の表示、ソーシャル メディア機能の提供、広告の表示回数やクリック数の測定を行っています。また、ユーザーによるサイトの利用状況についても情報を収集し、ソーシャル メディアや広告配信、データ解析の各パートナーに提供しています。

マースケ

マースケ

Author:マースケ
いらっしゃいませ、こんにちは♪

このブログは、美男・美女のニュースや
AKB48グループの話題を紹介しています。


FC2ブログランキング


■免責事項
サイトに掲載されている画像の著作権は各権利所有者に帰属しております。
著作権や肖像権に関して問題がありましたら御連絡下さい。
著作権所有者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除致します。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません

スポンサードリンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SKE48

NMB48

スポンサードリンク

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
芸能
45位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

また描いちゃいました6号館

QR

逢沢りなさん、「ツンデレなところ」が自分と似ている
rina.jpg

デビュー 2月29日(水)19時29分配信

映画『携帯彼氏+(プラス)』『携帯彼女+(プラス)』の製作発表会見が、27日、都内で行われ、『携帯彼女+(プラス)』に主演する女優・逢沢りな(20)が登壇した。役の制服姿で登場した逢沢は「20歳なのに制服大丈夫かな!?と思うんですが...」とはにかんだ。

ケータイ小説サイト『魔法のiらんど』から生まれた『携帯彼女+(プラス)』。スマートフォンの美少女育成ゲームを題材にしたホラー作品で、逢沢は、ちょっと高飛車な女子高生・杏子役を演じる。逢沢は「杏子は、気が強くて、素直じゃなくて、ゲームにハマるクラスメイトの和也に強く当たってしまいます。そんな女の子が最後にはどうなるか、注目して観てもらいたいですね」と話す。もともとゲームに興味のない杏子が、あるきっかけからゲームに巻き込まれ、恐怖体験をする。

 自分と役柄が似ている点については「ツンデレなところかな」と笑う逢沢。「自分で言うのも変ですけど(笑)」

 撮影期間はスケジュールがタイトで大変だったよう。「みんな疲れていましたが、みんなの作品に対する“愛”があって、楽しく作り上げました」。中でも特に印象に残っているのは「夕焼けをバックに撮影するシーン」で、「夕陽が落ちてしまうギリギリの時間だったので、リハーサルなしで、いきなり本番。本当にドキドキしました。OKが出た時は、みんなでガッツポーズをしました!」と撮影の想い出を振り返った。

 この日役衣装の制服姿で登場した逢沢は、「20歳なのに制服、まだ大丈夫かな!?ルーズソックスも現役高校生時代に履いたことなくて...」ととまどいをみせつつも、ルーズソックスはお気に入りの様子で、「現役時代にもっと履いておけばよかったなと思います」と笑った。

『携帯彼女+(プラス)』は今年夏、イベント上映とDVD等のリリースを予定。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/29(水) 21:47 ]

はるごん、「すぐに戻ってくる」と約束
harugonn.jpg

HOT EXPRESS 2月29日(水)19時45分配信

AKB48、渡り廊下走り隊7のメンバー“はるごん”こと仲川遥香が、両声帯結節のため活動を休止することが明らかになった。

 彼女は、2月29日に「お知らせ はるごんぶろぐ」と題したブログを投稿。「前々から喉の調子が悪く手術を勧められていたのですが、この度手術を受けることにしました。」「両声帯結節というもので、声帯にこぶができて声が出づらくなってしまうのです。」と、療養に専念することを説明した。なお、本人は不安もあるようだが、「早く治してみなさんと歌ったり踊ったりしたい!」と意気込んでおり、すぐに戻ってくると約束。最後には「だから待ってて下さい」と綴っている。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/29(水) 21:39 ]

たかみな、JKTに13歳と思われた
takaminaJKT.jpg

スポニチアネックス 2月28日(火)11時26分配信

AKB48が初のインドネシア・ジャカルタでのライブを成功。妹分で、現地を拠点とするJKT48と海外初共演を果たした。

 JKT48と一緒に「会いたかった」「ヘビーローテーション」を歌うなど約3000人を魅了。日本の公演ではおなじみの「MIX」と呼ばれる合いの手を完璧にマスターする現地ファンもいて会場は異様な熱気に包まれた。

 高橋は「ここは日本か!って思わず言っちゃいました。ライトを振ったりAKBのグッズを持ってきてくれたり。ステージが終わってもずっと高まってました」とほほ笑む。

 JKTと共演した2曲で現地ファンのボルテージは最高潮に達した。いずれもAKBの代表曲として数え切れないほど歌ってきたが、リハーサルで新たな展開があった。

 「JKTはJKTとして出来上がってる。日本は日本の振り付けがある。いざ踊りだすと、振り付けを教わった環境が違うから、微妙に動きが違うんですね。言葉が違うからどうやって伝えたらいいかわかんなくて、その振りはノー!ってジェスチャーで指摘したり。結局、私たちがJKTに合わせようと思って、逆に教えてもらった。(AKBとJKTが)ミックスされた振り付けは新しかったな」

 もっとも、リハーサルでは苦労を重ねた。「ヘビロテ」のマイクスタンドパフォーマンスではJKTのメンバーが高橋のスタンドを持って行ってしまうトラブルも起き、JKTと共演した2曲だけで1時間以上を費やした。

 「いつもの4倍くらい時間を割いた気がする。振り付けで気になった点をJKTに伝えるために、日本人のスタッフから通訳を介して言ってもらう必要があった。海外でいいパフォーマンスを披露するためには一曲一曲に相当時間をかけないとダメなんだということを学んだ」

 それでもライブは成功し、終了後には出演メンバー全員と喜びを分かちあった。

 「日本の女の子とジャカルタの女の子が一緒に歌っている。客観的に見ると凄い光景だなって感じた。インドネシアの空気感もつかめたし、彼女たちの無邪気さやキラキラ感を共有できた。本当に来られてよかった」

 JKT48とゆっくり会話できたのは今回が初めて。交流を重ねる中で、新たな魅力も感じた。

 「笑顔がキラキラしてる。見ていて気持ちがいいし、凄く応援したい気分になった。12歳の子がいたり年齢層が若いんだけど、凄く大人っぽく見えるんですよ。私何歳に見える?って聞いたらサーティーンって言われた。ノー、ノー!トゥエンティー!って言ったら、ワオ!ってびっくりされました(笑い)」

 海外活動が増える中で、今回の遠征は「いい経験になった」という。

 「日本のポップカルチャーは独特。行くからには魅力を発信したい。もっと海外の姉妹グループが増えて、一緒に現地でライブをする機会が増えたらいいですね」


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/28(火) 16:04 ]

ジュニアさん、モデルの舞川あいくさんと破局していた
aiku.jpg

2012年02月28日08時05分
提供:スポーツ報知

 お笑いタレントの千原ジュニア(37)と、女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルを務める舞川あいく(23)が破局していたことが27日、分かった。昨夏のテレビ番組共演をきっかけに交際をスタートさせたが、お互い多忙ですれ違いが続き、年明けに別れたという。交際約4か月でのスピード破局。直後はショックを隠せなかったという2人だが、現在は仕事に没頭している。

 ビッグカップルがひっそりと破局を迎えていた。2人をよく知る関係者によると、ジュニアと舞川は年明けに話し合い、別々の道を歩んでいくことを決めたという。一時は周囲もうらやむほどの熱々カップルだっただけに、苦渋の決断だったとみられる。

 破局の一番の原因はすれ違いだった。お互いに仕事で多忙を極め、徐々に気持ちが離れていったという。ジュニアは今年1月の正月休みを利用してペルー・マチュピチュを訪れていたが、そこに舞川の姿はなかった。濃霧で飛行機が欠航し、レギュラー出演する「笑っていいとも!」を欠席せざるを得なくなるなど“泣きっ面に蜂”の旅だった。

 一方の舞川は1月18日のブログに「なんかね、最近うまくいかないことが重なって。すごく悔しくて、悲しくてどうすればいいのか分からなくて、一人になると涙が出てくる」などと意味深なコメントをつづった。ファンからは心配する声が上がっていた。

 人気お笑いタレントと、同年代の女性からカリスマ的な人気を誇るモデルの出会いは昨年8月。毎日放送系「女性ホルモン分泌バラエティー 全力☆が~る」のデート企画だった。9月頃に交際に発展し、その後、11月上旬に2人が六本木の焼き鳥店でデートを楽しんだ後、レンタルDVD店で仲良くDVDを選ぶ様子が写真誌で報じられ、両者の所属事務所とも交際を認めた。

 交際4か月でのスピード破局。別れた直後こそ落ち込んでいたという2人だが、現在は仕事に没頭している。26日に都内で行われたファッションイベントに登場した舞川は、吹っ切れたような明るい笑顔を見せていた。

 ◆千原ジュニア(ちはら・じゅにあ)1974年3月30日、京都・福知山市生まれ。37歳。89年、吉本興業の養成所に入学し、兄のせいじと「千原兄弟」を結成。2001年にバイク事故で生死の境をさまようも生還。05年に本名の千原浩史から改名した。現在のレギュラー番組は「笑っていいとも!」など。

 ◆舞川 あいく(まいかわ・あいく)1988年8月17日、東京都生まれ。23歳。2005年6月、雑誌「Popteen」のレギュラーモデルとしてデビュー。09年1月に「CanCam」の専属モデルに就任。ファッションショーやバラエティー番組で活躍中。身長169センチ、血液型O。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/28(火) 09:18 ]

エビちゃん、もえちゃん、ダンスファッショ―に出演
ebimoesyo-.jpg

サンケイスポーツ 2月27日(月)7時51分配信

モデルの押切もえ(32)、蛯原友里(32)、高垣麗子(32)らが26日、東京・ラフォーレミュージアム六本木で行われたダンスファッションショー「Canコレ!」に出演した。

 創刊30周年の女性ファッション誌「CanCam」と、5周年の「AneCan」の合同イベントで、双方の専属モデル計17人が女性の生き方をダンスで表現。ダンスショーに高垣が「ムチャぶりです」と苦笑いすれば、蛯原は「緊張しました」と満足そうな表情。

 また、東日本大震災の復興支援として被災地の工場で作られた衣装もPR。押切は「たくさんの思いを背負っている。これからも頑張りたい」と支援の継続を宣言した。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/27(月) 22:04 ]

【東京マラソン】秋元才加さん、2度目の完走【記録更新】
sayakamarasonn.jpg


スポニチアネックス 2月26日(日)15時6分配信

 ◇東京マラソン(2012年2月26日 東京都庁~東京ビッグサイト)

 AKB48の秋元才加(23)は2度目の出場で、昨年の記録を大きく上回る5時間39分34でゴールした。

 今回はチャリティーランナーとして参加。左膝に痛みがあり途中で歩いてしまう場面もあったが、昨年の記録6時間50分06を1時間以上更新した。ゴール後には「声援が本当にありがたかった」と笑顔を見せた。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/26(日) 16:44 ]

久住小春さん「エビちゃんには勝ちたい!」


koharusamannsa.jpg

まんたんウェブ 2月25日(土)14時23分配信

「ドリームモーニング娘。」のメンバーで、人気ファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルとして活躍中の久住小春さんが25日、東京都内で行われた新ゴルフブランド「U25 サマンサタバサ」の発表イベントに登場。3月26日に開催されるゴルフイベント「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント チャレンジカップ2012」に出場する久住さんは、「ゴルフ初心者で、練習は5回くらいしました。スジがいいと言われた」とにっこり。「CanCam」の“先輩”モデル・蛯原友里さんも出場することについて、久住さんは「勝ちます!エビちゃんには勝ちたい!」と宣戦布告していた。
 
目標スコアについて「100! 120!」と意気込んだ久住さんだったが、記者から「(イベントに同席した)蛯原さんは、150って言ってましたよ」と言われると、「じゃあ155!」と力強く宣言。「数字が低い方がスコアがいい」とゴルフのルールを説明された久住さんは、「そうなんですか?ルールも何も分かってないんで……」とトーンダウンしていた。

 「U25 サマンサタバサ」は、バッグとジュエリーの企画・製造・販売を行う「サマンサタバサジャパンリミテッド」が今春から展開するゴルフもおしゃれも楽しみたいという女性のためのゴルフウェアを取りそろえた新ブランド。イベントでは、新ブランドの展開に伴い「サマンサタバサ」所属プロとして女子プロゴルファーの香妻琴乃プロ、「サマンサタバサ」契約プロとして堀奈津佳プロ、山村彩恵プロと契約したことも発表された。

 イベントには、モデルの蛯原友里さん、香妻プロ、堀プロ、山村プロも登場。新たに「サマンサミューズ(プロモーショナルモデル)」に加わった久住さんは、「ものすごくうれしい! サマンサタバサが大好きで、(ミューズとして活躍する)蛯原さんとかを見ていた。まさかは自分が入れるとは思ってなかったのでうれしい!」と大喜び。また、ゴルフウエアについて「着心地がよくて、可愛くて、着ていてテンション上がる!」と興奮気味に話した。

 一方、蛯原さんは「(ゴルフイベント出場のため)来週クラブを選びに行きます。これを機に本格的にやろうと思って」と気合十分。ゴルフにちなみ、男子プロゴルフの石川遼選手について聞かれると、「(石川選手は)素晴らしいと思います。コツとか教わりたいです」と話していた。

 なお、この日のイベントではJALとの共同企画で運航される特別ジェット「サマンサジェット」を昨年に引き続き就航することも発表された。「サマンサジェット」運航期間中には、「Open to the World ~世界の空を元気に~」をテーマにさまざまなコラボ企画を実施するといい、国内線に加え、27日に国際線が就航する。(毎日新聞デジタル)




エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/25(土) 19:31 ]

ペア総選挙、1位は優子・こじはる
yukokojiharu.jpg

デイリースポーツ 2月25日(土)7時17分配信

 人気アイドルグループ・AKB48の大島優子(23)と小嶋陽菜(23)が24日、ラジオパーソナリティーとしての“AKB48ベストコンビ”に選ばれた。

 同日深夜、レギュラー出演中のニッポン放送「オールナイトニッポン」で、話を聞いてみたいペアをリスナーの投票で決める「AKB48 ラジオユニット・リクエストアワーベスト5」が発表され、1万通を超える投票から、大島と小嶋のコンビがトップとなった。

 以下、2位には指原莉乃(19)と北原里英(20)、3位には前田敦子(20)と高橋みなみ(20)がそれぞれ選出。番組では、指原・北原ペアなど5組が“一夜限りのコンビ”としてトークを展開した。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/25(土) 09:23 ]

さしこが「遠い存在になった」と話題に


さしこもてき

J-CASTニュース 2月23日(木)18時42分配信

 アイドルグループ「AKB48」の指原莉乃さん(19)が遠い存在になった、とか、終了の鐘の音が聞こえる、などと落胆するファンが増えている。

 指原さんといえば何をやっても中途半端でうだつの上がらない「ヘタレ」キャラとして人気だったのだが、秋元康プロデューサーの「指原推し」もあり、ソロ歌手デビューや、有名ブランドのイメージモデルに抜擢されるなど躍進が著しく、スターへの道を歩き始めたからだ。

■「自分は芸能界で生き残れない」と言っていたのだが…

 指原さんの人気は、一般的なアイドルとは異なった部分で高まりを見せていった。

 例えば2011年9月21日付けのブログでは、自分のファンだという男性がテレビに映っていたとし、この男性の奥さんに「申し訳ない」と謝罪。

  「奥さん…あなたのダンナさんの推しメン…出勤ラッシュの電車にスウェット、すっぴんで乗ってますよ。号泣。ごめんなさい。土下座」

などと自虐的に綴った。

 また、11年5月に出演した日本テレビ系「踊る!さんま御殿!! 」では、AKBは2年後に人気がなくなり終わっている。自分は芸能界で生き残れないため、「危険物取扱者の資格を取りたい」などと語っている。

 プロデューサーの秋元康さんは、12年1月2日に放送されたNHKの番組で、自分は「指原推し」だとし、指原さんの魅力について「見事にダメなところ」だと語った。いろいろなチャンスを与えてもよい結果が得られず、指原さん自身も落ち込み自滅していく。でも、その「ヘタレ」感が周りのメンバーを元気付け、視聴者には「これなら自分もAKBに入れるかも」という希望を抱かせる。それでも努力を怠らない指原さんを見て「自分も指原を見習おう」となるからだという。

 そんな指原さんは今年に入り、活躍の場が一気に広がった。まず、1月には単独のファースト写真集を発売。ネット通販「アマゾン」のタレント写真集ベストセラーランキングでは2月23日現在で5位に入っている。

■「モテキですので、調子に乗らせてください…」

 2月23日発売の女性ファッション誌「JJ」では表紙を飾った。そして同日、歌手のビヨンセさんや、女優ペネロペ・クルスさんなどが顔を揃える大人気ブランド「サマンサタバサ」のミューズ(イメージモデル)に就任した。サマンサは指原さんとコラボしバッグのブランド「Honey Sassy(ハニーサッシー)」を立ち上げる。5月2日にはソロデビュー曲「それでも好きだよ」の発売も決まっている。

 指原さんはサマンサの会見で

  「ブランドが可愛いのは、私がデザインに関わっていないから」

などと相変わらずの自虐的コメントを振りまいていたが、ファン達の心境は穏やかではないようだ。自分が応援するアイドルが成長し活躍するのは嬉しいはずなのだが、指原さんに限っては事情が異なるようだ。

 ネットでは「指原がすっかりスターになってしまって、遠い存在になってしまった」などと嘆く声が出ている。掲示板「2ちゃんねる」にもスレッドが立っていて

  「かなり遠い存在なっちゃったから悲しいんだけどねw」
  「指原様って呼べよ愚民共。今の指原様は2chやってた頃とは違うんだよ」

などといった書き込みが出ている。

 そんな指原さんに対しファッション関係の仕事は似合わない、などとしてバッシングも起こっている。指原さんは2月23日付けのブログで

  「すみません。とにかく、すみません。身の程知らずです。JJ、サマンサタバサ…。でも、一生一度のモテキですので、今くらい調子に乗らせてください…」

などと書いている。




エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/23(木) 20:01 ]

エビちゃん、こじはるら、美の競演の新CMが話題に
ebisinn.jpg

サンケイスポーツ 2月23日(木)7時51分配信

 モデルの蛯原友里(32)、AKB48の小嶋陽菜(23)らが出演する資生堂ヘアケアブランド「TSUBAKI」の新CMが、24日からオンエアされる。

 「グラマラスビューティー」をテーマにした新シリーズの第2弾。女優の杏(25)、モデルの水原希子(21)を含めた4人で全12パターンが制作された。

 撮影では4人の自然な笑顔を引き出すため、シャボン玉や風船をサプライズで飛ばしたり、それぞれの好きな楽曲を流したりと工夫。4人はリラックスした表情で、春の風に艶やかな髪がたなびく姿を表現した。“美の競演”が話題を集めそうだ。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/23(木) 09:15 ]

あっちゃん、5冊目の写真集発売
maedasyasinnsyuu.jpg

J-CASTニュース 2月22日(水)19時2分配信

 「国民的アイドルグループ」AKB48の前田敦子さん(20)の5冊目となる写真集が近く発売される。映画、ドラマと不振続きで最近は元気のなさそうな様子も見せていたが、今回の写真集ではかなり大胆なショットもあり、早くもヒットの兆しが出ている。

 1年9か月ぶりとなる写真集でタイトルは「不器用」。小学館から2012年3月16日に発売される。

■シャンゼリゼ通りを歩いたり、地下鉄に乗ったり

 今回は前田さんたっての希望でパリで撮影した。シャンゼリゼ通りを歩いたり、地下鉄に乗ったりする写真が掲載されているという。

 さらに、「汚れ役」も厭わない大島さんとは対照的にこれまで「清純派」というイメージで売り出してきた前田さんだったが、今回は20代になってからの初めての写真集と言うことで、際どいセクシーショットにも挑戦した。

 その一つが、アパートの一室で、ベッドを前にした前田さんが、Tシャツをまくり上げて「美尻」を見せるというショットだ。AKB発足時はまだ14歳だったが、立派に大人の女性へと成長したようだ。

■タレント写真集ランキングで早くも1位

 これまでも、PV「ヘビーローテーション」などで、露出の高い衣装を着ることはあったが、今回のショットも話題になり、ネットにはAKBファンから多数の書き込みが寄せられた。

  「今回のはセクシーすぎたwwおしりっw」「あっちゃんのおしりがきれい」
  「かなりセクシーだったんだけど(笑)さて、何冊買おうかな(笑)」

というもので、「あっちゃん」ファンにとってはたまらないようだ。

 今回の写真集についてAKB総合プロデューサーの秋元康氏は、「AKBの前田敦子と、女優前田敦子には、東京とパリくらいの時差がある…」とコメント。写真集で見せた普段と違う表情にすっかりやられてしまった、ということだろうか。

 アマゾンでは早くも人気になっていて、2月22日18時現在、タレント写真集の分野で1位。書籍全体のランキングでも2位になっている。楽天ブックスでも書籍ランキング3位だ。

■コメントが5000件近く寄せられる

 映画やドラマで活動するも不振続きで、ここ最近は自信をなくしたような発言もしていた前田さんだが、この写真集がヒットすれば少しは明るい話題になるかも知れない。

 写真集発売が発表された22日、ブログに「最近我慢してたから今日はご褒美」と、ケーキを食べたと報告した。「何でも器用に世渡り上手より不器用だけど一生懸命一つのことに頑張るって素敵だよ!」「あっちゃんこれからもがんばってね」といったコメントが5000件近く寄せられていた。

maedamune.jpg

maedasiri.jpg


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/22(水) 19:53 ]

まゆゆ、真剣しり相撲対決
mayuyusiriri.jpg

2012年02月21日15時30分
提供:Techinsight Japan

AKB48とSKE48が、テレビ番組の企画で“しり相撲対決”を行った。AKB関連グループから多数のメンバーが参加してゲームを楽しむ内容だったが、そんな中で渡辺麻友の表情は真剣だったのだ。

渡辺麻友は“まゆゆ”の愛称で呼ばれるが、AKBの先輩の大島優子からは“しりり”と可愛がられている。これはある時、2人が柏木由紀の服のおしりが汚れていたことに気づき、大ウケして意気投合したことから「おしりシスターズ」を名乗ったことによる。まゆゆは大島を“おしりこちゃん”と呼ぶのだ。

2月19日放送の『MUSIC JAPAN』では「AKB VS SKE“しり相撲対決”」が行われた。AKB側から登場したのが渡辺麻友だったのだ。前述のように彼女にとって“おしり”には特別な思い入れがあり、“しり相撲”で負けるわけにはいかないところだ。

「今日は、“おしりシスターズ”の姉(大島優子)がいないので、私“しりり”が勝たせていただこうと思います!」とまゆゆは両手でおしりの形を作ると「おしり!」と気合を入れた。

対するSKE48のメンバーがまゆゆに対して「二次元なんかには負けません!」と挑戦的に言った時だ、渡辺麻友の表情が引き締まり真剣な目で相手を睨みつけたのである。

渡辺麻友はオタクであると公言しており、「二次元は裏切らない」と語ったほどアニメを愛している。その彼女が「二次元には負けない」と言われたのだから、感情的になっても無理はない。

そんな2人が対戦した“しり相撲”は、強烈なおしりのぶつけあいで一瞬にして勝負があった。まゆゆが敗れたのである。

しかし、事態は意外な展開を見せたのだ。「もう一回やらせてください!」とまゆゆが懇願すると、AKBメンバーもそろって「お願いします!」と頼み込み、土下座する者もいたのである。

この時、行司を務めたのがAKB高橋みなみだったが、メンバーからそんな姿を見せられては断るわけにもいかず再戦を認めたのである。傍らで見ていた進行のアナウンサーも「え、いいんですか?」と苦笑していたが、AKBグループのゲームだからそれもアリなのだ。

渡辺麻友と対するSKEメンバーは、お互いにブーツも靴下も脱いで素足となりさらに気合が入った。「ケツリンピック目指してるんだからな!」とAKB側からは、まゆゆへ声援が飛ぶ。

2度目のしり相撲対決も、初戦と同じく激しいぶつかり合いで両者が引き合い惜しくも渡辺麻友が土俵から足を出したのだ。

「ごめんなさい」と座り込みながら悔しがるまゆゆにAKBメンバーが駆け寄る微笑ましい光景があったが、一瞬アップになったまゆゆは泣いているように見えた。悔しさとメンバーの気持ちに対する感激が入り混じった涙なのだろう。

ところで、この“しり相撲対決”でSKE側から戦ったのは松本梨奈だったのだが、ついにその名前を呼びあげられるところは放送されなかった。対戦中も、渡辺麻友を中心に映されており、松本の表情はほとんど見られなかったのである。

さらに、対戦結果で優勝したのはSKE48だったが、最後のまゆゆの対戦から敗れるまでの映像がSKEが勝利して喜ぶシーンよりもかなり長かったのだ。AKB48が勝負に負けて映像で勝ったというところか。

AKBグループが競ったゲーム企画だけに、やはり本家AKB48の存在感を超えることは関連グループには許されないのかもしれない。そんな印象も残った“しり相撲対決”だった。

エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/21(火) 22:15 ]

ゆきりん、プチダイエット開始
yukirinndaietto.jpg

シネマトゥデイ 2月21日(火)12時22分配信

AKB48の人気メンバー・柏木由紀がプチダイエットを開始し、その方法をオフィシャルブログで明かしている。AKB48きってのナイスバディーとして知られる柏木だが、「なんか太ももが、あの、、まずい!!!」と危機感を覚えている様子だ。

 あくまで「プチダイエット」ということで、「白ご飯をほとんど食べない」「肉より魚」「揚げ物を食べない」「甘いものも極力我慢」という四つのルールを自分に課していると20日付のブログ記事で明かした柏木。厳守というよりは、そのすぐ後には「おからクッキー」を注文したことをつづるなどしており、ペースメーカーとしての役割が大きいようだ。

 とはいえ、これくらい緩いルールの方がほかの女性にとっても参考になるかも。柏木といえば、公式プロフィールのバスト75センチという表記がうそに思えるほどのナイスバディーも人気。ファンとしても、全体的にやせるのではなく、気になるところだけやせてくれた方がうれしいのは明らかだ。

 ミュージックビデオや雑誌グラビアなどで、水着姿を披露する機会も多い柏木。そのため、プチダイエットの成果が出ているかどうかは割合すぐにファンも確認できるはず。スタイルキープはアイドルの宿命とはいえ、まだ二十歳の女の子。過激なダイエットで体調を崩すよりは、元気な姿を見せてほしいというのがファンの本音だろう。
エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/21(火) 15:45 ]

桐谷美玲さん、ZEROキャスターに抜擢
mkiritanikyasuta-.jpg

まんたんウェブ 2月21日(火)7時0分配信

モデルで女優の桐谷美玲さん(22)が、日本テレビのニュース番組「NEWS ZERO」の火曜キャスターに抜てきされたことが明らかになった。元同局アナウンサーの石川牧子日テレ学院長に発声や原稿読みの指導を受けているという桐谷さんは「初めてのキャスターという仕事に、今からすごく緊張していますが、自分の新しい一面を見せていくよい機会をいただけたと思っているので、精いっぱい頑張りたいです。私と同世代の人たちが考えていること、感じていることを20代の声として伝えられれば」と意気込んでいる。
 現役女子大生でもある桐谷さんは「マイ・ジェネーレーション」というコーナーを担当するといい、20代の代表として同世代のニュースを伝えていく予定。桐谷さんは「ガジェットやファッションにも興味があるので、今までZEROで取り扱ってこなかった分野も取り上げていけたら」と意欲を燃やしている。なお、今まで火曜担当だった宮本笑里さんは「カルチャーキャスター」として、今後も月に1回の頻度で出演する。

 「世界が大きく動く2012年。扱うニュースはどうしてもマクロの視点のものが多くなる。一方で、若者の関心事や心配ごとなど、半径5メートル以内のニュースも大切にしていきたい」と話す山崎大介プロデューサーは、桐谷さん起用の理由を「セブンティーン専属モデル卒業のスピーチを聞いて、自分の言葉をきちんと持っている方だなと、単なるモデルさん、女優さんではない何かを持っていると感じた」と説明、「今後、ZEROとともにキャスターとして成長してもらいたい」と期待を寄せている。

 「NEWS ZERO」は06年10月にスタートしたニュース番組で、村尾信尚さんがメーンキャスターを務めるほか、人気グループ「嵐」の櫻井翔さんや女優の板谷由夏さん、バイオリニストの宮本さんら芸能人をキャスターに起用。従来の報道やスポーツに加え、映画などの芸能情報も取り上げ、高視聴率を記録している。今回、放送から4月で5年半を迎えるにあたり「これからの5年を見すえて」番組をリニューアル。タレントのホラン千秋さんを新たにキャスターに抜てきしたほか、スタジオセットやBGMを変更。番組の特徴でもある巨大なスクリーン「ニュースウォール」も拡大し、画質も向上させてより細かく美しい表現でニュースを伝える。

 なお、3月14日から4月1日まで「ZERO写真展2012/大村克己」を開催する写真家の大村克己さんが撮影した桐谷さんのアナウンス練習風景も公開された。「ZERO写真展2012/大村克己」は同番組に密着した番組の裏側を伝える企画で、今回は東日本大震災をどう伝えたかを中心に作品を展示する。リコーRING CUBE(東京都中央区)で開催予定。入場無料。(毎日新聞デジタル)



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/21(火) 15:39 ]

大江アナ、FMラジオのDJに初挑戦
ooeFM.jpg

CDジャーナル 2月20日(月)17時9分配信

『出没!アド街ック天国』や『田勢康弘の週刊ニュース新書』、そして『モヤモヤさまぁ~ず2』などでお馴染み、テレビ東京アナウンサーの大江麻理子がFMラジオのDJに初挑戦! InterFM(東京 76.1MHz / 横浜 76.5MHz)で2月26日(日)14:30~16:00に放送される番組『at home presents SPACE NEWS 761』に登場します。

 番組では、テレビ東京で毎週木曜夜に放送中の『宇宙ニュース』でキャスターをつとめる自称“宇宙ニュースキャスター”こと大江麻理子アナウンサーをはじめ、ゲストには、阪本成一(JAXA宇宙科学広報・普及主幹)、平原綾香が出演。宇宙の神秘やホットな話題を紐解いていきます!


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/20(月) 21:48 ]

今度は2人1組で総選挙、上位にあっちゃん・たかみな
maedatakamina.jpg

デイリースポーツ 2月18日(土)7時39分配信

人気アイドルグループ・AKB48が、ラジオパーソナリティーをリスナーからの“投票”で決めることが17日、分かった。レギュラー出演中のニッポン放送「オールナイトニッポン」(金曜、深夜1・00)内で、24日放送分のパーソナリティー2人を「AKB48 ラジオユニット・リクエストアワーベスト5」としてリスナーから募集。上位に入ったコンビ(組数は未定)が実際に番組を進行する。

 2010年4月9日からスタートした深夜帯のAKB人気番組が、初の試みとなるリスナーからの投票で進行役を決定する。普段は3人でトークを展開しているが、今回投票するのは2人1組。トークのテーマも同時に募集している。結果次第では意外なコンビが誕生しそうだ。

 現時点で6000通以上の応募が集まっており、上位には「前田敦子(20)と高橋みなみ(20)の初期メンバートーク」、「指原莉乃(19)と北原里英(20)の次世代エーストーク」、「柏木由紀(20)と宮澤佐江(21)の相思相愛メンバートーク」、「篠田麻里子(25)と小嶋陽菜(23)のビジュアルクイーントーク」、「大島優子(23)と柏木由紀の意外とトークしていないのでは?トーク」などが入っているという。

 応募は23日までで、メールで受け付け中。AKBのメンバーが投票対象となるが、深夜時間帯の生放送のため、18歳以上のメンバーに限られる。自分の意思で選べる一夜限りの夢の組み合わせで、どのコンビがトップに入るのか、結果発表が注目される。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/18(土) 09:28 ]

吉永淳さん(18)、人気急上昇
yosinagajyun.jpg

ソース
2012年02月18日08時05分
提供:スポーツ報知
 
母子愛をテーマにした日テレ系ドラマ「理想の息子」(土曜・後9時)で、男子校に乗り込む強気な女子高生を演じる女優・吉永淳(18)。11日放送の登場直後、ブログのアクセス数が一気に200倍増の22万件に達するなど大きな話題を呼んでいる。今回が初の連続ドラマ出演。劇中では太極拳と父を愛する一人娘を演じるが、吉永自身もドラマと同じく才色兼備の“理想の娘”だった。

 実家の太極拳道場で、主演の山田涼介(18)に蹴りを入れる豪快なアクションシーンを披露する吉永。「ファザコンやない。ただ父ちゃんが好きなだけや!!」。ブレザーの男子制服に身を包んだ異色キャラと、その強い存在感で、11日の「理想の息子」放送直後から高い注目を集めている。09年11月から始めたブログは、アクセス数が前日の1000件から一気に22万4000件へ。芸能人総合チャートも5000位前後から88位へ急上昇した。

 吉永は、大阪の進学校に通う高校3年生。つぶらな瞳と、清そな黒髪が印象的な正統派美人だ。一昨年に公開された映画「リアル鬼ごっこ2」でヒロインに大抜てきされ、その後も「わさお」「夜明けの街で」など話題作に出演。「リアル―」の柴田一成監督からは「必ず日本を代表する女優の一人になる」とお墨付きをもらった。同作で高評価を得て、今回、連続ドラマデビューを果たした。

 高校では合気道部に所属するなど、運動神経も抜群。今回、太極拳のアクションシーンでは「(部活の)経験が生きました。女版ジャッキー・チェンのようにしようと、映画を見て勉強しました」。現場では、鈴木京香(43)や同世代の山田の演技に刺激を受ける。道場再建のために奮闘する父親思いの娘を演じる吉永自身も、父親と学校生活や仕事の相談をするほど仲がいい。

 4月からは、大学進学で“首都圏進出”を果たす。「映像の勉強をして、日本の農業をテーマにしたドキュメンタリー作品を製作したいんです」。映画監督の視点から、大好きな女優業を貪欲に学び、成長を続けるつもりだ。

 ◆吉永 淳(よしなが・じゅん)1993年5月7日、大阪府出身。小6でアパレルブランドのモデルにスカウトされ、雑誌モデルデビュー。2010年、映画「リアル鬼ごっこ2」で初主演。同年4月、サントリーCM「C.C.Lemon」に出演。身長161センチ。血液型A

エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/18(土) 09:20 ]

秋元才加さん、島田晴香さん、プロレスデビューか?
sayakapuroresu.jpg

2012年02月15日20時00分
提供:リアルライブ

飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループ、AKB48だが、彼女たちに驚きの情報が流れている。「プロデューサーの秋元康氏の主導で一部のメンバーが女子プロレスのリングに立つのではないかと言われています」こう語るのは芸能ライターだ。

 今を時めくアイドルグループと女子プロレス。まったく関連性がないと思われる両者だが、プロデューサーの秋元康氏の“唯一の汚点”がこの両者を結びつけているとか。

 「過去に秋元氏はジャパン女子プロレスのアドバイザーとして、女子プロレスをプロデュース。当時は、プロレス版『おニャン子クラブ』として力を入れていました。旗揚げには、プロレス界の重鎮であるアントニオ猪木氏とともにリングで挨拶もしています」(プロレス業界関係者)

 ただ、旗揚げ時は豪華であったものの、団体は経営不振に何度も陥り、1992年には解散している。

 「これが、天才プロデューサー、秋元康の汚点だと本人は今でも気にしているようです。そこで、現在、大成功をおさめているAKB48の体育会メンバーを中心に、新たな団体を結成しようと考えているというウワサがあります」(芸能ライター)

 AKB48で体育会系のメンバーといえば、まず名前が挙がるのが秋元才加。さらに、高校時代、テニス部で活躍し、テレビ番組でも“ジャンボ島田”として活躍する島田晴香。また、父が元プロ野球選手でプロレスの熱烈なファンであることを公言している倉持明日香も注目。第一回のじゃんけん大会で優勝、空手経験者である内田眞由美も活躍間違いなし。もちろん、他にも人数の多いAKB48関連のグループメンバーで、「これで一旗挙げたい!」と名乗り出るメンバーもいるはずだ。彼女たちが新団体を結成すれば、話題になることは間違いないだろう。

 「過去に女子プロレスが盛り上がった時代には、ビューティ・ペアやクラッシュギャルズなどアイドル系のレスラーを輩出した時です。今回は逆の発想で、アイドルをレスラーにということですね。秋元と島田がユニットを結成して、試合後に一曲歌えば、成功は間違いないはず」(プロレス業界関係者)

 現在、女子プロといえば、一部の専門誌だけが取り扱い、スポーツ紙などでもめったに話題にならない。ただ、AKB48ということであれば話は別だろう。間違いなく低迷が続くプロレス業界の起爆剤になるはずだ。

 AKB48がリングの上で熱い戦いを繰り広げる日が現実的に、そう遠くない日にやってくるかもしれない!?



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/16(木) 20:19 ]

大島優子さんのあの涙のわけは「足の小指を壁にぶつけた」
yukokoyubi.jpg

オリコン 2月16日(木)13時59分配信

 人気アイドルグループ・AKB48の大島優子(23)らが16日、都内で行われた映画『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』(先月27日より全国公開)のヒット御礼舞台あいさつに登壇した。昨年1年間のAKBの活動に密着したドキュメンタリー映画の動員数が20万人を突破したことに気をよくした大島は「自分たちをさらけ出している作品です。2、3度来ていらっしゃる方もいると思いますが、48回、48パターンの私たちを観てください」と冗談交じりにアピールし笑顔を見せた。
 大島のほか、柏木由紀(20)、篠田麻里子(25)、小嶋陽菜(23)、指原莉乃(19)の5人が映画のハイライトをトーク。昨年6月の「選抜総選挙」の舞台裏で号泣し、篠田、小嶋に慰められている場面がスクリーンに映し出された大島は「あれは足の小指を壁にぶつけたんです」と弁解。「恥ずかしいですね。どういう気持ちだったかは見て察していただきたい」と話すと、篠田が言葉を引き継ぎ「優子は気持ちを表に出さないので、内に秘めてるものがあるんじゃないかと思って陽菜と近づいていったら泣いていました。年齢の割に頑張ったよ、2位ってすごいよと励ましました」とあらためて明かした。

 また、AKB48初のドーム公演となった西武ドームライブでメンバーが熱中症や極度の緊張から続々と倒れた場面を振り返った大島は「自分たちとしては日常風景のような感じなので、驚かれたことが新鮮だった」とサラリ。指原が「あれだけ倒れたら皆さんビックリしますよ」と突っ込めば、柏木は「みんなの全力を超えた姿が押さえられています」と力説。小嶋は「体が丈夫な私でも結構つらかった。でも静かに倒れたので、取り上げられることがなかった…」とポツリと漏らし、場内の笑いを誘っていた。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/16(木) 18:07 ]

さしこ、ドリ娘。と対面し感激
指原莉乃
sasikodorimusu.jpg

ドリームモーニング娘。
ddorikumususasiko.jpg

2012年02月15日20時00分
提供:Techinsight Japan

AKB48の指原莉乃が、テレビ『笑っていいとも!』で憧れのドリームモーニング娘。に対面した。指原が九州の大分で当時のモーニング娘。の“追っかけ”をしていた話をすると、ドリムスも感激していた。

指原莉乃は、AKB48に入る前から地元大分でアイドルオタクとして有名だった。それは今でも続いており、特にハロプロが好きな指原はテレビ番組で嗣永桃子に「Berryz工房さんの大ファン」と告げたこともある。

2月15日放送の『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに、ドリムスことドリームモーニング娘。が登場した時には、司会のタモリが気を利かせて指原莉乃を呼び入れたのである。指原莉乃が大分にいた頃には、ドリムスのメンバーはモーニング娘。として活躍していたのだ。

憧れの元モー娘。を前に、緊張のあまり“恐る恐る”現れた指原は「中澤裕子さんと保田(圭)さんの握手会に行きました」と“追っかけ”時代のことを語り始めた。驚いたのは当の中澤裕子で「え? 私と圭ちゃんの握手会って、めちゃレアじゃない!?」と叫ぶように返すと、他のメンバーもその情報を知らないようで「どこでやってたの?」とざわめいたほどだ。

指原は当時、大分から福岡までモー娘。のコンサートや握手会に行ったことを説明すると「モーニング娘。が動いてる!」と改めて感動して涙目になっていた。

タモリが「本当はモーニング娘。に入りたくて、AKBには入りたくなかったのか?」と問い質すと、指原は「そんなことないです」と言いつつも「ハロプロさんのプライベートを見たくなかったからAKBに入りました!」と意外な理由を明かしたのである。

それにはドリムスメンバーも『えっ?』と驚きの表情を見せたが、矢口真里が「見なくて良かったよ!」とフォローしていた。

その後、指原莉乃はドリムス全員と握手をしてもらい「頑張ってください」と恐縮しながら奥に下がった。しかし、しばらくはステージ裏から彼女の「どうしよ~!」と叫ぶ声が響いてきてドリムスも嬉しそうに笑っていた。

AKB48の柏木由紀も、地元鹿児島ではアイドルオタクだったことで知られる。柏木は「モーニング娘。の大ファン」と常々口にしており、中でも“石川梨華推し”なのだ。この日、指原が石川梨華と握手したことを知った彼女の羨ましがる姿が見えてきそうである。

エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/16(木) 09:23 ]

モー娘。道重さゆみさん、「私の出番来た」
shigesan.jpg

サンケイスポーツ 2月15日(水)7時51分配信

モーニング娘。の道重さゆみ(22)が14日、東京・青海のヴィーナスフォートで、サンリオの人気キャラクター、シナモロールとのコラボ商品発売記念バレンタインイベントに登場した。
 
道重プロデュースのうさぎキャラクター「さゆうさ」に扮し、参加者らにチョコレートをプレゼント。「自分を含めかわいいのが好きなので、大好きなシナモロールとコラボできて夢のよう」と笑顔をみせた。

 18日からモー娘。の全国ツアーがスタート。5月にリーダーの新垣里沙が卒業するが、「私の番が来たなという感じ。やりたいなという意欲はある」と猛アピールしていた。

エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/15(水) 21:53 ]

大島優子さん、すっぴんを公開
ゆうこすっぴん

2012年02月14日19時13分
提供:モデルプレス

人気アイドルグループAKB48の大島優子が、ブログですっぴんを公開した。
DN48・野呂佳代が出演する舞台「パルレ」を観に行ったという大島優子は「佳代ちゃんの歌の上手さがアップしまくっていてびっくり仰天(つロ`)会わないうちにしごかれていたのね~」と親友の成長ぶりに驚いた様子。「お芝居も感情移入させられて、とっても楽しかったです」と感想をつづっている。

さらに「すっぴんだけど載せちゃいます( ̄‥ ̄)」と、楽屋で撮影したと思われる野呂佳代との2ショットを公開。すっぴん姿の大島優子は普段のくっきりとした目鼻立ちはそのままに、23歳の女の子らしい無邪気な笑顔を浮かべている。

ファンからは、

・「優子すっぴんでも可愛すぎ(*^_^*)」
・「優子ちゃんカワイイ!スッピンもカワイイ!」
・「優子!すっぴんの方が可愛いかも?!」

など、絶賛の声が多数寄せられている。(モデルプレス)


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/14(火) 20:35 ]

らぶたん「自分の体って男の人が好きだと思うんですよ」
rabutann.jpg

スポニチアネックス 2月14日(火)12時20分配信

AKB48の多田愛佳(17)がサスペンスホラー映画「×(ばつ)ゲーム2」(4月公開予定、山田雅史監督)に主演した。

 「自分とは真逆」という優等生役を熱演。過酷な「×ゲーム」に耐えきれず精神に異常を来していく他の登場人物を冷静に諭すが、時がたつにつれてその真実が明らかになる。特に、恐怖感に包まれる他者を見ながら異様に笑い転げるシーンが印象的。「妄想すると、ああいうキモい笑い方になる。それをイメージした」と明かす。

 今月5日を最後にグループ活動を辞退した平嶋夏海(19)が共演。「指が痛々しくなるシーンがあるんですが、なっちゃんは“見て、見て!”ってニコニコしてた。なっちゃんがいなかったら現場でみんなと仲良くなれなかった」と振り返る。

 天使なのか小悪魔なのか…。役柄同様、素顔もそんな二面性がある。「早く18歳になりたい」と語った時だ。「自分の体って男の人が好きだと思うんですよ。太らないようにはしてるんだけど、男性が好きそうな体形を維持している。早く18歳になって活動の幅を広げたい。もっとラジオとかでセクシーな話をいっぱいしたい」。高2にして男性のハートをつかむすべを知っている。

 事務所の先輩にも遠慮はしない。憧れているという小嶋陽菜(23)について「可愛いし大人っぽくもある。なのにアホっぽい。痩せすぎてないところもいいですよね。海外でもどこでもモテる。こじはるは天才です」とずばり語る。

 バレンタインのチョコの代わりにカメラに向かって“ラブ注入”ポーズ。チャームポイントのえくぼがくっきり表れた“らぶたんスマイル”を見せた。

 ◆多田 愛佳(おおた・あいか)1994年(平6)12月8日、埼玉県生まれの17歳。06年に第3期生オーディションに合格。やってみたい仕事は声優。愛称は「らぶたん」。身長1メートル54。血液型O。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/14(火) 13:59 ]

ガッキー新CMでチュー顔
16.jpg

産経新聞 2月12日(日)15時48分配信

ガッキーこと新垣結衣が、今年もアサヒ飲料のブレンド茶「アサヒ 十六茶」の新CMでノリノリのダンスを披露している。

 放映中の「十六茶 草原」編の舞台は広大な草原。白のカットソーに緑のスカートといういで立ちの荒垣と、十六茶に使用している16種類の素材に見立てた16人の子供たちが登場。CMのために人気アーティスト「いきものがかり」が書き下ろした新曲「KISS KISS BANG BANG」に合わせて、新垣と子供たちがノリノリにダンス。

 「恋に踊ってチュチュチュチュ~♪」という歌詞の部分で新垣が見せる“チュー顔”が最高にかわいい。

 撮影はハワイの広大な牧場で行われた。新垣がダンスの練習をしたのは撮影直前。それでも子供たちとも息がぴったり。1日がかりの撮影だったが、最後まで元気いっぱいの笑顔で踊ったという。

 一昨年にはパジャマ姿、昨年はスーツ姿でCMに登場した新垣。今年は、昨年までのロングヘアからバッサリとキュートなショートカットに。6日に都内で開かれた発表会では「前回は大人のみなさんとロカビリーを踊ったけれど、今回は子供たちに笑顔を教えられて、より元気に撮影できました」と振り返った。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/12(日) 22:20 ]

長澤まさみさん、武井咲さんの手作りバレンタイン教室


nagasawatakei.jpg

まんたんウェブ 2月12日(日)17時33分配信

 女優の長澤まさみさん、武井咲さんがバレンタインデー前の12日、東京家政学院高校(東京都千代田区)で行われたイベント「ガーナ手作りバレンタイン教室」にサプライズで登場し、女子高校生たちとチョコレート作りに挑戦した。長澤さんは、「今日、咲ちゃんから手作りチョコをもらいました。すごくおいしかったです」と明かし、「みんなに自慢しようと思いました。勉強になります。咲先生という感じ」といたずらっぽい笑みを浮かべ、武井さんは「渡したらすぐ食べてくれてうれしかった。おいしいと言ってくれてほっとしてます」と笑顔で話していた。
イベントは、長澤さんと武井さんがCMに出演している「ガーナミルクチョコレート」を発売しているロッテとTOKYO-FMの特別企画。チョコレート作りの後には、長澤さんと武井さんによるトークイベントや、2人が出演するCMの楽曲「トモダチ/コイビト」を手がける人気ユニット「moumoon」によるミニライブも実施され、長澤さんは「気持ちを込めれば伝わると思うので、みなさん頑張って」、武井さんも「すてきなバレンタインデーになるように応援します! 気持ちが届くように祈ってます」と女子高生たちにエールを送った。

 長澤さんは、「女子高生のパワーに元気をもらいました。一生懸命にチョコを作ってる姿にほほえましい気持ちになった。私も(女子高生たちの)かわいらしさを学ぼうと思いました」とにっこり。武井さんも「あっという間だった。もっと一緒にガールズトークをしたかったです」と笑顔。

 イベントでは、女子高生たちからの質問コーナーもあり、「恋の始め方が分からない」という悩みに対し、武井さんは「コンビニに行くときもおしゃれをしようとか」、長澤さんは「かわいくなろうとか、キレイになろうとか、髪型を変えるのもいいかも。新しいことに飛び込んでみるといいかもしれない」とアドバイスしていた。(毎日新聞デジタル)




エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/12(日) 19:15 ]

小泉今日子さん・飯島直子さんが夢中のオヤジとは
kiichi.jpg

2012年02月12日07時00分
提供:NEWSポストセブン

「なんか素敵だよね~」とYOU(47)がいえば、飯島直子(43)は「素敵ですよね~」とオウム返し。小泉今日子(46)は、「ほんと、面白いし優しいし、紳士で」と絶賛の言葉が止まらない。

 1月22日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、この3人のガールズトークで名前があがったのが中井貴一(50)だった。

 小泉は現在、ドラマ『最後から二番目の恋』(フジテレビ系)で、17年ぶりに中井とダブル主演しているが、「若いころは、ちょっと不良っぽい人とかをカッコイイ!と思ってたけど…」と、いまは中井に夢中であることを告白した。

 この3人だけではない。中井を知る女優たちはみんな彼の虜になっている。例えば、2003年の映画『壬生義士伝』で中井と共演した夏川結衣(43)はこんなふうに彼のことを語っている。清潔感と透明感があり、でもすごく力強く、一緒にお芝居をすると安心感がある。表現や表情がとても豊かで、それが全部ハートから出てくると――

 ドラマ『風のガーデン』(フジテレビ系)で共演した黒木メイサ(23)は、ドラマの中だけでなく、プライベートでも中井を実の父のように慕っているという。

 女優だけではない。NHK大河ドラマ『平清盛』に出演依頼がきた松山ケンイチ(26)は、誰よりも先に中井に相談するほど、彼を尊敬している。

 そして中井はその大河で、松ケン演じる平清盛の父、平忠盛を好演中。現場は日本を代表する俳優が揃い、独特の緊張感が漂うが、カメラが回っていないところでも中井は、ドラマの役どころさながらの“ゴッドファーザー”的な立ち回りをしているという。

「今回のキャスティングで目玉といわれている松田聖子さんですが、やはり“永遠のアイドル”ですから他の出演者とはオーラが違うんです。正直やりづらいと思いますよ。そんなとき、中井さんが不意にオヤジギャグや自虐ネタをいったりしてみんなを笑わせてくれるから、ぎくしゃく感もどこかにいってしまう。空気を上手に読んでくれるんです」(芸能関係者)

※女性セブン2012年2月23日号




エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/12(日) 11:10 ]

ドリームモーニング娘。PVに高橋愛さんが参加
高橋愛
あいPV

ドリームモーニング娘。
dori-mumusume.jpg

HOT EXPRESS 2月10日(金)19時56分配信

 中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、小川麻琴、藤本美貴、久住小春によって結成されたドリームモーニング娘。。そのニューシングル『シャイニング バタフライ』に高橋愛が参加し、注目を集めている。

 2月15日リリースの『シャイニング バタフライ』は、ドリームモーニング娘。初のシングル作品となっており、プロデューサーのつんく♂いわく「ドリームモーニング娘。達のキラキラしたその情熱が羽を広げて羽ばたいて行く」イメージで仕上げたナンバー。また、そのミュージックビデオとレコーディングには、昨年9月にハロー!プロジェクトを卒業し、現在は女優として活躍中の元モーニング娘。リーダー 高橋愛が参加している。

 すでにYouTubeのupfrontchannelではMVが公開されており、高橋愛はそのオープニングと間奏部分、エンディングに登場。大人の色気が増した各メンバーのダンスや、石川梨華が吉澤ひとみにビンタされるシーン等々、印象的なカットが多い映像の中においても大きな存在感を示している。特にエンディングは意味深な演出が施されていることもあって、ファンの間では様々な憶測を呼んでいるようだ。

 なお、ドリームモーニング娘。は3月10日 妊娠中の藤本美貴を除くメンバーで【ドリームモーニング娘。スペシャルLIVE 2012 日本武道館 ~ 第一章 終幕「勇者タチ、集合セョ」 ~】を開催。この公演にはゲストとしてモーニング娘。も出演することが決定している。

◎シングル『シャイニング バタフライ』
2012.02.15 RELEASE
[初回生産限定盤(CD+DVD)]
EPCE-5846/7 1,680円(tax in.)
[通常盤]
EPCE-5848 1,050円(tax in.)

◎ライブ【ドリームモーニング娘。スペシャルLIVE 2012 日本武道館 ~ 第一章 終幕「勇者タチ、集合セョ」 ~】
03.10(土)日本武道館
出演:中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、小川麻琴、久住小春
ゲスト:モーニング娘。
OPEN 17:00 / START 18:00


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/11(土) 12:14 ]

まゆゆ、ソロシングル特典DVDの内容を発表


mayuyutokutenn.jpg

ナタリー 2月11日(土)0時2分配信

2月29日にリリースされる渡辺麻友(AKB48 / 渡り廊下走り隊7)のソロデビューシングル「シンクロときめき」の初回限定盤に付属する特典DVDの内容が発表された。
3タイプ用意される今回の初回限定盤の特典DVDは、それぞれ内容が異なるもの。初回限定盤Aの付属DVDには「渡辺麻友花嫁修業 料理研究家・結城貢先生に弟子入り!」と題して、まゆゆが料理研究家の結城貢に弟子入りし、生まれて初めて肉じゃが作りに挑戦している姿が収められる。普段まったく料理をしないという彼女が包丁を怖がるあまりジャガイモの皮を思うように剥けず、結城貢から叱られる場面もあり、なんとか肉じゃがを完成させて自分で試食するまでがドキュメンタリータッチで描かれている。

また初回限定盤Bの付属DVDには、まゆゆのAKB48加入からソロデビューまでを追った「渡辺麻友史 ~History of Mayu Watanabe~」を収録。さらに、初回限定盤Cの特典DVDではまゆゆの主演ドラマ「さばドル」のスピンオフ映像「宇佐しじみ38歳。私の日常お見せしまゆゆ」を楽しむことができる。

このほか、各特典DVDには共通映像として「シンクロときめき」のビデオクリップと、同メイキング映像も収録される。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/11(土) 11:34 ]

元モー娘。保田圭さんに篠田麻里子さんから花が届く


keimari.jpg

2012年02月10日13時54分
提供:J-CASTニュース

元モーニング娘。でタレントの保田圭(31)が、AKB48の篠田麻里子(25)から届いた花を9日(2012年2月)のブログで紹介している。舞台「更地6」に出演中の保田を祝って贈られたものだ。

「AKB48の篠田麻里子ちゃんから今回も可愛いお花いただいたよ」と、ピンクの鉢植えの写真をアップしている。

「まりちゃんはいつもこういう気遣いしてくれる、優しい子なのですー」
「この間もね、1番ソングSHOWの収録の時に入れ違いで偶然会えて嬉しかったんだよねー」
新旧アイドル同士、交流を深めているようだ。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/10(金) 18:46 ]

秋元才加さん・宮澤佐江さんのミュージカルDVD発売


akimotomiyazawa.jpg

まんたんウェブ 2月9日(木)22時0分配信

人気アイドルグループ「AKB48」の秋元才加さんと宮澤佐江さんが昨年9月に出演したミュージカル「ダブルヒロイン スーパーLIVEショー」のブルーレイディスク(BD)とDVDが4月27日に発売されることが明らかになった。「ダブルヒロイン スーパーLIVEショー 完全版」と題し、ステージ裏やリハーサル風景などの特典映像も収録される。
 「ダブルヒロイン」は、「サクラ大戦」などで知られるゲームクリエーター・広井王子さんが原作、「BOYS BE…」の玉越博幸さんが手がけ、「月刊少年ライバル」(講談社)で連載中の同名マンガが原作。近未来の東京・下町を舞台に、東京スカイツリーの地下に存在する秘密警察の活躍が描かれている。ミュージカルは、歌とダンスを中心としたショーで、秋元さんは辣腕(らつわん)女性刑事・木下レイチェル、宮澤さんは相棒の新人女性刑事・水谷明日香を演じた。

 本編約76分のほか、特典映像として、「ダブルヒロイン・プロジェクト1年間の奇跡」と題したメーキングや、音楽を担当した作曲家の田中公平さんのインタビューなどを収録する。BDは7140円、DVDは5040円。(毎日新聞デジタル)



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/09(木) 22:12 ]

次のページ
copyright © 2019 また描いちゃいました6号館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania