google-site-verification: google4aec360d46b9fb78.html
FC2ブログ


また描いちゃいました6号館
美男・美女のニュース拾い読み
>> ホーム
>> RSS1.0
マースケちゃんねる

【お知らせ】

当サイトでは Cookie を使用して、ユーザーに合わせたコンテンツや広告の表示、ソーシャル メディア機能の提供、広告の表示回数やクリック数の測定を行っています。また、ユーザーによるサイトの利用状況についても情報を収集し、ソーシャル メディアや広告配信、データ解析の各パートナーに提供しています。

マースケ

マースケ

Author:マースケ
いらっしゃいませ、こんにちは♪

このブログは、美男・美女のニュースや
AKB48グループの話題を紹介しています。


FC2ブログランキング


■免責事項
サイトに掲載されている画像の著作権は各権利所有者に帰属しております。
著作権や肖像権に関して問題がありましたら御連絡下さい。
著作権所有者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除致します。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません

スポンサードリンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SKE48

NMB48

スポンサードリンク

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
芸能
45位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

また描いちゃいました6号館

QR

急増する触覚アイドル
mayukasiwagikami.jpg

NEWS ポストセブン 4月29日(日)7時5分配信

 今、アイドルの間でちょっとしたブームとなっている“触覚”をご存じだろうか。

 触角とは、前髪の両サイドで下の垂れている部分のこと。切りそろえた前髪(女子の言葉では“パッツン”状態)のうち、ちょうどこめかみにあたる両サイドの部分だけを、おでこを通り越して、頬にかかるまで伸ばした髪の毛である。

 触覚アイドルの代表格といえば、AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友で、他にも、高橋みなみ、柏木由紀、指原莉乃といった主要メンバーを始めとして、AKB48内で触覚スタイルにしているメンバーは少なくない。

 その影響か、他のアイドルでも触覚スタイルに挑戦する人が増えている。例えば、アイドリング!!!に所属し、最近はソロでのバラエティ出演が増えてきた菊地亜美も触覚には非常にこだわっており、「ステージで踊っても乱れないように、頬に貼りつかせるためにスプレーで固定しています」と番組で明かすほど。

 なぜ今、アイドルの間で触覚ブームが起こっているのだろうか。アイドルを担当することも多いヘアメークは次のように解説する。

「前髪を顔の両サイドの垂らすと、顔全体を小顔に見せる効果があります。また、最近は、目を大きく見せるメークが主流になっているのですが、触覚は目の横の皮膚の面積を狭くすることで、目を大きく見せる効果も期待できるでしょう」

 そのため、「触覚はごまかしだ!」と非難するアイドルマニアもいる一方で、逆に「触覚のない顔を見てみたい!」という、新たな欲望をファンに抱かせている模様。最近では、一般女子にも流行の兆しを見せており、今後、触覚が大ブレイクするかもしれない。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/29(日) 14:24 ]

あっちゃんがヒロインの映画『苦役列車』予告編公開
maedakueki1.jpg

maedakueki2.jpg

maedakueki3.jpg

動画 http://www.youtube.com/watch?v=qVY0w2Saa04&feature=player_detailpage

シネマトゥデイ 4月29日(日)2時20分配信

中卒の異色作家・西村賢太の芥川賞受賞作を映画化した『苦役列車』の予告編が公開され、映画オリジナルのヒロイン桜井康子にふんするAKB48の前田敦子が、下着の一種・シミーズ姿で水浴びをするなどの渾身(こんしん)の演技が明らかになった。

 映画『苦役列車』は、原作者・西村のベストセラー私小説を映像化したもので、「友達なし・お金なし・彼女なし」の3なしダメ男の生きざまをリアリティーたっぷりに描いた物語。1986年が舞台で、中卒の日雇い労働者で主人公の北町貫多を演技派・森山未來が熱演。共演に若手実力派の高良健吾と、人気絶頂期にAKB48卒業を発表した前田敦子を迎えている。

 前田が演じる古本屋の店員・康子は、時代設定から古風な女性で、原作には登場しない映画版オリジナルのキャラクター。森山演じる貫多に思いを寄せられるヒロインだ。貫多は、同僚・日下部正二(高良)を通して康子と友達になるのだが、今回公開された予告編には、野外で貫多と正二が満面の笑みで水浴びをしているところに康子も加わるという、ダメ男の青春が感じられるシーンも。

 3人が水をかけ合いじゃれる姿は、その日暮らしを送ってきた貫多の希望の光にも見えドラマティックな場面なのだが、康子にふんする前田が緑色のセーターを脱ぎ、シミーズ姿になるさまには思わずドキリとするかも? ほかにも、貫多が康子の手の甲をペロッとなめたり、どしゃぶりの雨の中で二人がキスを交わそうとするなど、貫多の変化・成長を彩る映画版ならではのシーンも満載。

 本作で手腕を振るったのは、熊切和嘉監督の衝撃作『鬼畜大宴会』に助監督として参加した後、自身の監督作『リンダ リンダ リンダ』で脚光を浴び、『天然コケッコー』『マイ・バック・ページ』など話題作を発表し続けてきた山下敦弘監督。「努力したって頑張ったってどうにもならねぇ」というセリフを吐き捨て、切なさをにじませる主人公に命を吹き込んだ。(編集部・小松芙未)

映画『苦役列車』は7月14日より全国公開



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/29(日) 13:42 ]

吉川まりあさん、セクシー写真集発売
yosikawa.jpg

yosikawa2.jpg

シネマトゥデイ 4月28日(土)14時16分配信

28日、「仮面ライダーフォーゼ」の吉川まりあがセクシーショットに挑戦した写真集「Maria Veil」の発売記念イベントが福家書店新宿サブナード店で開催され、およそ200名のファンが集まった。4年ぶりの写真集に吉川は「大人っぽくなったな」と嬉しそうに語り、一番自信のある体のパーツについて「くびれです」とアピールした。

 同写真集で吉川は半年かけてつくった自慢のボディーラインを、泡風呂での一糸まとわぬ姿やランジェリー姿で解禁。「初日の撮影は恥ずかしかったけど、その気持ちよりも出来上がりの楽しみほうが大きくて、自信をもって自分のすべてを見せようと思いました」と語り、「ちょっとビックリする方がいるかもしれないけど、わたし的には抵抗なく23歳の一番自信のある時期に撮影できたと思います」と刺激的な同写真集に胸を張った。

 愛犬のユリア(タイニープードル/3歳)とのショットもお気に入りで、「ユリアはわたしのことが大好きすぎて、わたしの顔ばかり見てなかなか正面の写真がなかったり」とにっこり。ダイエットには有酸素運動やヨガのほかに自己流の“チョコレートダイエット”も行い「間食にチョコレートと豆乳を食べて、おなかがすかないようにしました」と美ボディの秘訣も明かした。

 また、女優としては近年「仮面ライダーフォーゼ」で敵側の佐久間珠恵役(カメレオン・ ゾディアーツ役)、「家政婦のミタ」で皆川功の不倫相手役などにも挑戦。「デビュー当時は天然な役も多かったけど、最近悪女の役が多くてそれがけっこう自分にしっくりくるのが楽しい。そっちの方向でもいいかな」と艶っぽい笑みも浮かべ、「これから女優としてやっていきたいので、いろんな自分の姿を見ていただきたい」と意気込んだ。

 同写真集は吉川まりあ20代初の写真集。無邪気に愛犬とはしゃぐ愛くるしい姿から泡風呂やホテルのランジェリー姿まで、23歳になった吉川のセクシーとキュートな表情に注目だ。(取材・文:中村好伸)

吉川まりあ写真集「Maria Veil」(ワニブックス刊)は発売中(税込み:2,940円)



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/28(土) 23:01 ]

NMBがボーリング場で大暴れ
NMB.jpg

nmbsikyuusiki2.jpg

nmbsikyuusiki.jpg

デイリースポーツ 4月27日(金)18時47分配信

NMB48の山本彩らメンバー14人が27日、大阪市中央区にオープンした「ラウンドワンスタジアム千日前店」の開店イベントに参加。新しいレジャー遊具で、こけら落としの“大暴れ”をみせた。

 全員で行ったボウリング始球式では、気合十分の山本ら3人が、投球後に勢い余り、その場に転んだ。ただ結果は14人中8人がガーターで、全員で倒したピンは25本。ボウリング好きで自己ベスト185点という山本は「床がきれいすぎて、すべってしまいました」と悔しそうだった。

 2組に分かれ対決したポケバイレースでも、エキサイトのあまり小笠原茉由がコース壁にぶつかり、照れ笑いするハプニングもあった。

 一方、AKB48のチームBと期限付きで兼務する渡辺美優紀は「やるからには中途半端にならないように」と笑顔で話していた。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/27(金) 21:00 ]

たかみな「お風呂にはどうしても一人で入りたい」
takaminaasuheno1.jpg

takaminaasuheno2.jpg

takaminaasuheno3.jpg

takaminaasuheno4.jpg

オリコン 4月27日(金)14時31分配信

 AKB48の高橋みなみが27日、都内でBS朝日の新番組『あすへのエネルギー~アスリートたちのバスタイム』(5月8日より毎週火曜 後7:54)のナレーション収録後に会見し、「アイドルもアスリートも同じなんだな」とオリンピックで金メダルを目指すトップアスリートへの共感を語った。6月に控えるAKBの総選挙での“金メダル獲り”には「上を目指す気持ちは大事だけど、謙虚にいきたい」と語り、前回1位の前田敦子が獲得していた票の行方についても「自分の意志で一票を入れてもらえたら」と冷静に答えていた。

 同番組は、7月に開幕する4年に1度のスポーツの祭典、ロンドン五輪日本代表(候補)の熱い思いや、大会直前のさまざまな表情を取材し、高橋のナレーションとともに紹介する。番組ではアスリートたちのプライベートなひとときとして“バスタイム”に着目し、各選手たちにとってバスタイムの過ごし方を通して、“あすへのエネルギー”の源にも迫る。

 高橋は、AKBの中でも“他人と一緒に風呂に入ることができない”ことで知られているが、「お風呂にはどうしても一人で入りたい。それはこれからも貫いていきたい」とキッパリ。一人でどのようなバスタイムを過ごしているかといえば、「入浴剤を入れた湯船に10分以上浸かるように心がけ、マッサージやエクササイズなどをして一日の疲れを取ったり、気になる二の腕のケアをしたりしている」と話していた。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/27(金) 20:50 ]

河西智美さん「服を着るのが嫌いで、家に帰るとすぐに全部脱いでしまう」
kasai.jpg

chiyu1.jpg

chiyu2.jpg


2012年04月26日21時00分
提供:Techinsight Japan

AKB48の河西智美が、テレビ番組で大胆発言を連発して盛り上げた。最近はバラエティへの単独出演が増えている河西だが、自分のセクシーな魅力をアピールするトークのツボも分かってきたようだ。この日も大物歌手を相手に、存在感では負けていなかったのだ。

4月22日にブログ『ザナ風呂』で足を痛めて公演を休んだことを詫びていた河西智美だが、その後の経過は良好のようだ。25日の更新では「次の公演ではガンガン踊れちゃいます」と綴っている。

その翌日、26日に放送された『ライオンのごきげんよう』に彼女は出演しており、ブログでも「小堺さんがすごく優しい方で、本当に話しやすかった」と収録の様子を紹介しているのだ。

河西が「話しやすかった」ことは画面からも伝わってきた。この日彼女は「服を着るのが嫌いで、家に帰るとすぐに全部脱いでしまう」と明かしたが、堂々としたもので話すことが楽しそうだったのだ。共演していた歌手の堀内孝雄と俳優の武田真治も、河西の話に興味津々で聞き入った。彼らが「生まれたままの姿ということなの?」と確認すると、彼女も「真っ裸にブランケットやシーツで肌を覆う感触が好き」と説明していた。

AKB48の楽屋でも「汗をかいた後で衣装を着ていることが一番ストレス」だという河西は、全部脱いでしまうのが日常だと話す。堀内はおしぼりで汗ばんだ顔を拭きながら、「いいねキミ~。いいよ~」と彼女の脱ぎっぷりを聞いて興奮していたほどだ。彼はオープニングで河西が登場すると、「グラマーだね」、「ムチムチしてる」とオヤジならでは表現でそのプロポーションを絶賛していただけに、すっかり彼女のファンになったようである。

河西のトークが盛り上がったところで次はその大御所、堀内の順番となった。彼は自宅でUFOを目撃したというエピソードを話し始めたのである。すると河西が「えっ! 来たのっ!?」と思わずタメ口で確認したのだ。隣に座っていた武田が、思わず河西の肩を押さえて「キミね。タメ口はやめといた方がいいよ」と落ち着かせていた。ベテラン歌手に思わずタメ口をきいてしまい、河西も口を手で覆って笑うしかなかったが、その後はさすがに敬語を使っていたようだ。

ところで、AKB48では大島優子が楽屋で裸になることをテレビ番組で話したことがある。また、秋元才加も実家では家族そろって真っ裸で過ごすので彼女も裸だと明かしている。

河西智美は彼女の影響からか「AKBメンバーも楽屋で裸になる人が増えてきた」と話していたが、大島や秋元もその調子ならばこれからも“裸派”が増えそうな気配だ。

エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/26(木) 22:18 ]

声優選抜が新ユニット「NO NAME」を結成
noname1.jpg

オリコン 4月26日(木)20時2分配信

AKB48を題材にした初のTVアニメ『AKB0048』(4月29日放送開始 tvk 毎週日曜・後11:00~)で主人公の声を務める渡辺麻友ら9人の“声優選抜”が、新ユニット「NO NAME」を結成した。同アニメのオープニング曲「希望について」、エンディング曲「夢は何度も生まれ変わる」(ともに発売日未定)を歌う。AKB48の派生ユニット誕生は昨年3月にデビューした大島優子率いるNot yet以来、約1年ぶりとなる。

 NO NAMEのメンバーと配役は以下のとおり。

■『AKB0048』研究生メンバー配役
園智恵理…渡辺麻友(AKB48 チームB)
藍田織音…仲谷明香(AKB48 チームA)
一条友歌…佐藤亜美菜(AKB48 チームB)
東雲彼方…石田晴香(AKB48 チームB)
東雲楚方…矢神久美(SKE48 チームS)
岸田美森…佐藤すみれ(AKB48 チームB)
神崎鈴子…秦佐和子(SKE48 チームKII)
横溝真琴…三田麻央(NMB48 チームM)
本宮凪沙…岩田華怜(AKB48 チーム4)


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/26(木) 20:31 ]

さしこ、初登場1位!
sasikomasakano1.jpg
指原莉乃 それでも好きだよ

リッスンジャパン 4月26日(木)18時35分配信

AKB48・指原莉乃のソロデビューシングル「それでも好きだよ」が、レコチョク着うたフル(R)ランキングで首位を獲得、5月2日のCDリリースを前に早くも注目を集めている。

指原のデビューシングル「それでも好きだよ」の着うたフル(R)は4月25日より配信され、4月26日発表のレコチョクデイリーランキングで、B'zやPerfumeなどのビッグアーティストを押さえ初登場1位にランクイン。また、4月18日付の週間HIT J-POP USENチャートでも1位を獲得し“ヘタレのさしこ”ならぬ盛り上がりをみせている。

さらに、日本テレビで絶賛放送中のAKB48のレギュラー番組「AKBINGO!」で、5月2日は生放送で30分まるまる指原莉乃スペシャル、その名も「SASHIBINGO!」が放送されることが決定。ひとりでの放送ということでファンからも期待の声が巻き起こっている。

また、先日発表されたCD購入者対象イベント「アシカとさしこの歌謡トークショー」と「指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~」の開催も話題になるなど、指原莉乃ソロデビューへの期待がは高まる中、果たして「それでも好きだよ」はオリコンウィークリーランキング1位を獲得することができるのか、今後の動向が気になるところだ。

<リリース情報>
2012年5月2日リリース
指原莉乃 ソロデビューシングル
『それでも好きだよ』

【AVCD-48401/B (Type-A)】CD+DVD
【AVCD-48402/B (Type-B)】CD+DVD
【AVCD-48403/B (Type-C)】CD+DVD
【AVC1-48404 (Type-D)】CD

★CD購入者対象イベント
・アシカとさしこの歌謡トークショー
・指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~

※イベント詳細はオフィシャルHPをご確認ください。
avexnet.or.jp/sashihararino/news/120421_21.html


エンタメ | トラックバック:1 | コメント:0
[ 2012/04/26(木) 19:09 ]

新・お風呂の女王は上戸彩さん?
uetoterumaeromae.jpg

uetoterumaeromae2.jpg

2012年04月26日11時00分
提供:アサ芸プラス

女性ファッション誌のグラビアで噂の巨乳ラインを披露した上戸彩(26)。GW公開の映画「テルマエ・ロマエ」(東宝)では、入浴シーンばかりか、ドッキリするほどの深い谷間も見せてくれている。
 EXILEのリーダー・HIRO(42)との交際報道以降、進化を続ける上戸の豊満ぶり。推定Fカップと言われるたわわな胸元は、現在も成長曲線を描いているようだ。スポーツ紙映画担当記者が話す。

「『ローマの風呂』という意味のラテン語がタイトルの映画『テルマエ・ロマエ』の前半部分で、上戸が深い谷間を露出してます。Tシャツ姿で風呂掃除をする場面で、胸元が5センチ以上も開いているんです。『エッ、大丈夫なの?』とこちらが心配するほどのサービスカットでした(笑)」

 原作は気鋭の漫画家・ヤマザキマリ氏の同名コミック。古代ローマ帝国の風呂専門の設計技師・ルシウスが、現代日本の銭湯や温泉などにタイムスリップし、日本の風呂文化を学ぶという奇想天外なコメディ作品だ。

 すでにシリーズ累計500万部を突破し、「マンガ大賞2010」「第14回手塚治虫文化賞短編賞」も受賞している。前出の記者が続ける。

「上戸は、タイムスリップしてきたルシウスと銭湯や家庭風呂、温泉などで運命の出会いをする漫画家志望の現代女性役です。ルシウス役の阿部寛が気絶しているところをスケッチする場面でも、白のタンクトップで腹ばいなものだから、ロケット乳というだけでなくて、かなりの厚みとボリュームがあることもしっかりとわかりますよ」

 さらに、ルシウスと一緒にタイムスリップする場面では、当時の白のルーズな胴衣をまとい、まるでビーナスのようにセクシーだという。映画評論家の秋本鉄次氏も上戸の爆乳ぶりに感嘆する。

「赤いひもで腰を締めているため、胸元が強調され、さぞかし立派なものをお持ちであろうと想像できました。綾瀬はるかや深田恭子クラスでしょう」

 もちろん、ラストには上戸の入浴シーンも用意されている。

「エンドクレジットが上がる前の2分間ほど、湯船の縁に顔と腕を乗せて、『いい湯だなあ.』と、まどろむ姿なんて、実にセクシーです。肩や胸前の肉づきもいいですし、無防備な感じもいい。まるで女湯をのぞいているような気分にさせてくれますよ(笑)」(秋本氏)

 入浴シーンといえば、「水戸黄門」の由美かおるの代名詞だが、噂される結婚→出産→引退ではなく、「新・お風呂の女王」を継承してもらいたいものだ。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/26(木) 15:56 ]

ともちん、ミニスカで初フリーライブ
tmochinnminisukaraibu1.jpg

tmochinnminisuka2.jpg

オリコン 4月25日(水)20時0分配信

人気アイドルグループ・AKB48の板野友美が25日、東京・代々木公園野外ステージでソロ3rdシングル「10年後の君へ」発売記念ミニライブイベントを行った。小雨が降るなか、ミニスカ姿で現われた板野は「みなさんに会えるのを楽しみにしてました~」と呼びかけ笑顔。初のフリーライブで4曲を披露し、集まった4000人のファンを魅了した。

 「ともち~ん」コールで沸くなかステージに登場した板野は「雨の中、ありがとうございます。ともと一緒に楽しんで帰って!」と声援に応え、熱唱。「10年後の君へ」をはじめ、新曲の通常盤に収録している自身作詞の「lose-lose」を初披露した。

 5月27日にはリリース恒例イベント「CLUV Tomo.」を控えており、最後は若干枯れ声になりながらも「もっといっぱい曲を歌うので、遊びに来てね」と呼びかけ、その後行なったハイタッチ会でファンとの交流を楽しんでいた。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/25(水) 21:02 ]

さしこ、オリジナルデザインバッグ手売り
sasikoteuri.jpg

サンケイスポーツ 4月25日(水)7時51分配信

 AKB48の指原莉乃(19)が24日、サマンサタバサとのコラボブランド「Honey Sassy」をPRするため、東京・サマンサベガ渋谷109店をサプライズ訪問し、自ら商品を手売りした。

 指原は2月に同社のミューズ(イメージモデル)に就任。同じくミューズを務める世界的セレブやAKBの先輩、板野友美(20)など名だたるオシャレ著名人と肩を並べ、「今回デザインさせていただいたバッグはとても使いやすくなっているので、ぜひ使って」と自信満々にPRした。

 レジにも立って接客し、「109にはよく来ているので、普段から訪れるお店に自分のデザインした商品が並ぶのは不思議な感覚。すごくうれしい」と大感激だ。

 ソロデビュー曲「それでも好きだよ」の発売日の5月2日から、コラボブランドのテレビCMもオンエアされる。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/25(水) 20:56 ]

みるきーこと渡辺美優紀さん、「吹田市」を「ふいたし」だと思ってた
miruki-fuitasi.jpg

スポニチアネックス 4月25日(水)7時6分配信

NMB48の地元密着ツアー「大阪十番勝負」の2日目が24日、大阪府吹田市であり、5月9日発売の4枚目シングル「ナギイチ」など24曲を熱唱した。

 奈良県出身の渡辺美優紀(18)は公演の冒頭、「みなさんに謝ります。私は吹田市のことを“ふいた市”だと思ってました」とちゃめっ気たっぷりに告白。直後に、兵庫県出身の岸野里香(17)も「私も」と畳みかけ、約1300人を笑わせた。

 アンコールでは、なかやまきんに君(33)がサプライズ出演。メンバーの再登場を期待していた客席からブーイングを浴び、「拍手をください」と必死だった。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/25(水) 20:48 ]

あっちゃんソロ第2弾『君は僕だ」が映画「LOVEまさお君が行く」の主題歌に
kimihabokuda.jpg

オリコン 4月25日(水)4時0分配信

AKB48卒業を発表した前田敦子のソロ第2弾シングルが「君は僕だ」に決まり、6月20日に発売されることが24日、わかった。前作「Flower」(昨年6月発売・オリコン最高位1位)から1年ぶりとなる新曲は、香取慎吾主演映画『LOVE まさお君が行く!』(6月23日公開、大谷健太郎監督)の主題歌に決定。犬6匹、猫3匹を飼い、大の動物好きとして知られる前田は「このあたたかな犬の映画にかかわることができてとても嬉しいです」と喜んだ。

 本作は、2000年10月~10年3月までテレビ東京系で放送されていた『ペット大集合!ポチたま』の人気コーナー「まさお君が行く!!ポチたまペットの旅」を映画化。食いしん坊で芸のないラブラドール・レトリバーの「まさお君」と売れない芸人「松本君」(香取)のちょっぴり不器用なコンビが全国各地を旅して互いの絆を深め、成長していく物語だ。

 同映画のプロデューサーは「前田さんが持っている存在感はもとより、歌とパフォーマンスで皆を元気にするエネルギーが映画の目指す方向と同じだった」として主題歌をオファー。歌詞は作詞家でAKB48総合プロデューサーの秋元康氏が書き下ろした。大谷監督は「これぞ主題歌。『君は僕だ』はまさお君と松本君のLOVEな友情そのもの。映画のラストにこの曲が流れると、感動が何百倍にもなります」と感激しきりだ。

 テレビ番組でもまさお君の勇姿を観ていたという前田は「香取さん扮する松本君とまさお君の一生懸命な姿に引きつけられました。いっぱい笑えていっぱい感動できる作品なので、たくさんの人にぜひ観ていただきたい」とアピール。初夏にふさわしい、心が弾むような軽快な歌で感動の余韻を増幅させる。卒業後は「女優を目指すとともに歌も続けていきたい」と話す前田が、前作とはイメージの異なる楽曲でソロ歌手として新境地を拓きそうだ。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/25(水) 20:38 ]

ゆきりん、選抜総選挙「ファンが望むならもっと上位を目指したい」
yukirinnibennto.jpg

オリコン 4月24日(火)18時56分配信

人気アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が24日、約2年半ぶりとなる2nd写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん…』発売記念イベントを都内で行った。昨年、第3回選抜総選挙で3位に輝いた柏木は、6月6日に開催される第4回に向け「ファンが望むなら、もっと上位を目指したい」と意気込み。その一方で「3位になって近くであっちゃん(前田敦子)や大島優子ちゃんを見てて、そのすごさを今まで以上に感じたので、(センターに)なりたいですとは言えない」と控えめな一面ものぞかせた。

 クリエイティブディレクターの箭内道彦氏による撮影で、柏木のプライベートに迫った同写真集。台湾&香港のイベント密着をはじめ、遊園地デートや出身地・鹿児島での温泉旅行などの模様を収録した内容に、柏木は「箭内さんは、自然に撮影してくださる方だったので、おちゃらけた表情や自分でも見たことがない表情もあった。リラックスした素の表情が出せた」と振り返った。

 話題となった入浴シーンなどのセクシーカットに本人は「そうでもないなって思う」とサラリ。「大島優子ちゃんが雑誌で(同写真集を)見てた時も『ゆきりんと生活したらこんな感じだね』って言ってくれた。母も『家での由紀だね』って言ってました」と周囲の反応を明かし、自然体ショットを強調していた。

 写真集購入者限定で、初のソロライブコンサートを7月13日に実施予定。柏木は「ソロデビューしている人が何人もいるのに、デビューしていないのに1人でコンサートができるなんて信じられない。でも、あれは神イベントだったねって言われるようにしたい」と大張り切り。ただ、「この写真集を撮ってる時も雨や曇りだったので、その日も雨だと思います」と、雨女を引き合いに自虐的に語っていた。

yukirinn.jpg
柏木由紀写真集 「ゆ、ゆ、ゆきりん・・・」

エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/24(火) 19:50 ]

ともちん、新曲発売記念ライブ開催
tmochinnraibu.jpg

オリコン 4月24日(火)17時38分配信

 人気アイドルグループ・AKB48の板野友美がソロ第3弾シングル「10年後の君へ」をあす25日に発売する。同作の通常盤には、自ら作詞を手がけた「lose-lose」を収録。「歌詞を考えるのはホントに大変でした」と振り返りながらも「せっかくだから秋元(康)先生にも負けないくらいの気持ちで頑張りました! 等身大の女の子の気持ちは私のほうがわかるって思って」と自信をうかがわせた。

 作詞の過程ではメンバーにも相談したといい「メンバーからは恋愛とか失恋の曲がいいって言われたんですけど、第1弾だからもっと、私の思うこととか大人の方にはわからないんじゃないかなって思うことを書きました。悩みとか現実社会に向けての女の子の主張? そんな感じです」と同曲に込めた思いを明かした。

 新曲発売を記念して、25日午後6時から東京・代々木公園野外ステージでフリーライブを開催。CDを購入していなくても無料で板野のソロステージを観覧できる。ライブ終了後にはSHIBUYA TSUTAYA、タワーレコード渋谷店でCDを購入したファンを対象にハイタッチ会を行い、新曲タイトルにちなんだ「10年後カレンダー」を贈呈する。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/24(火) 18:31 ]

河西智美さん「歩くの好きじゃないのでおんぶして」
kasai1.jpg

デイリースポーツ 4月24日(火)15時45分配信

人気アイドルグループ・AKB48の河西智美が24日、都内で5月19日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組「戦闘中」(後9・00)の会見を行い、“歩き嫌い”を告白した。

 同番組は、早朝の都心部などで壮大な鬼ごっこをする人気番組「逃走中」の新シリーズ。17人のプレーヤーがボールをぶつけ合って賞金を奪い合うサバイバルゲームを行い、ゲーム中には、獲得すれば自分の意のままに操れる戦闘アンドロイド「忍」も登場する。

 私生活で「忍」のような人がいたら?との問いに河西は「(守ってもらうような)危険なことがないんですけど…。歩くの好きじゃないのでおんぶしてもらおうかな」といたずらっぽい笑みを浮かべていた。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/24(火) 18:23 ]

仲谷明香さん自叙伝4万部超えに「こんなに売れるとは」
konnani.jpg

スポニチアネックス 4月24日(火)10時16分配信

AKB48の仲谷明香(20)の自叙伝「非選抜アイドル」(小学館101新書)が4万部を超えるヒットとなり「こんなに売れるとは思ってなかった」と本人も驚いている。今月2日の発売を待たずに予約だけで増刷が決まり、すでに2度、重版されている。

 「暴露本なのかと思って買う人もいると思うけど、そうじゃない。そこは期待を裏切ってすみません(笑い)。この本は私と同じように非選抜に生きる人たちへの応援メッセージです」

 自らの半生を振り返りつつ一度もAKB48で選抜されたことのない「非選抜組」の立場を面白いと思うまでに至った過程を描いた。

 半年前、20歳の記念として出版が決定。仕事の合間を縫ってパソコンでコツコツと書き進めた。もともと国語や漢字を覚えることは好きだったが、本格的に文章を書くのは初めてとあって悪戦苦闘が続いた。

 ベストセラー「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の著者・岩崎夏海氏は仲谷の文才を見抜いた一人。「ですます調だけじゃなく“…だ”“…である”など、いろいろな言葉の使い方があることを教わった」という。

 「結構物事を忘れやすいから、まず自分の歴史を振り返るのが大変だった。ギリギリにならないとやらない人なので(定期的に決められた)締め切りの前日とか公演後に書いていたんだけど、文章が短すぎて(岩崎氏らに)差し戻されたこともあった」

 ヒットをよそに本人は自然体。「20歳の記念に出して“はい、終わり”で事足りるはずだったんです。これからも普通にやっていきたい」。目標とする声優としての独り立ちに向けてマイペースで走り続ける。

非選抜アイドル
AKB48 仲谷明香 非選抜アイドル

エンタメ | トラックバック:1 | コメント:0
[ 2012/04/24(火) 14:38 ]

まゆゆ18歳になり、ゆきりん「暴走しちゃいそうで怖い」
mayuyukasiwagi.jpg

2012年04月23日14時30分
提供:Techinsight Japan

AKB48のまゆゆこと渡辺麻友の“18歳の生誕祭”が、4月22日にAKB48劇場「シアターの女神」公演で行われた。参加した柏木由紀が終了後にブログで改めて“まゆゆ”を祝福しているが、部分的に不安も感じているようだ。

渡辺麻友は3月26日の誕生日で18歳となった。AKB48劇場では少し遅い4月22日に『渡辺麻友“18歳の生誕祭”』を開催して、まゆゆも「18歳の目標」などを語りファンと共に盛り上がった。体調不良の為に、4月15日までのツアーや握手会に参加できず辛い思いをした彼女にとって、この上ない誕生日プレゼントとなったのではないだろうか。

まゆゆは公演のあいさつで「高校も卒業して、立派な1人の社会人ということで“18歳は大人への第一歩”」と話すと、「みんなから頼られるような、そんな存在になっていきたい」と後輩をひっぱっていく立場となったことにも触れていた。

また彼女は宝塚のファンなのでその影響もあるのだろう。「舞台とかミュージカルとかそういうお仕事がしたいなという夢が、最近芽生え始めました」と新たな目標についても語っている。

「麻友はグチを言わない。ヤダとか疲れたとか、大変だというのを私はこの6年間1回も聞いたことがない」と劇場でのまゆゆについて熱く語った柏木由紀が、『ゆきりんぶろぐ。』でも「まゆゆ」と題してその思いを綴っている。

柏木は18歳になった彼女が深夜番組などの仕事も可能になったことで、「一緒にオールナイトニッポンとか出てみたい」と深夜ラジオでのまゆゆとの共演に希望を膨らませる。しかし、ある光景をイメージしたのだろう。「でもまゆゆが暴走しちゃいそうで怖いな。生放送だし!」と喜びきれなかったのである。何を話し出すか読めないところのあるまゆゆに、柏木もちょっと不安を感じたようだ。

18歳の渡辺麻友は、AKBの新曲『真夏のSounds good!』のMVの一幕で若手メンバーのリーダー的な存在として登場しており、関係者も彼女をそうした存在と見ていることが分かる。

「バラエティでは緊張してトークが苦手」と話していたまゆゆも、これからはトークにも積極的に参加しなければならないだろう。柏木由紀が安心して共演できるようなトーク力をつけて驚かせてほしい。

エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/23(月) 22:18 ]

次期エース候補として注目度が高いのは「ぱるる」こと島崎遥香さん
paruru2.jpg

2012年04月23日07時00分
提供:メンズサイゾー

エース・前田敦子の卒業宣言で、AKB48は次世代エースの養成が急務となっている。これまでほぼ固定されたメンバーばかりがメディアに露出し顔を売ってきたが、5月23日発売予定の新曲「真夏のSounds good !」では、フレッシュな面々を積極的に登用し、PVも世代交代を大きく印象付ける内容となっている。

 今回の選抜メンバーは36人。そのうちメディア選抜は22人だ。初めて選抜入りしたメンバーも15人いる。PVでは、彼女らが「守る者」と「攻める者」に分かれ戦いを繰り広げるという。「守る者」は、前田をはじめ高橋みなみ、大島優子、篠田麻里子、小嶋陽菜、指原莉乃らすでに顔が知られたメンバーとSKE48の人気ナンバーワン・松井玲奈、NMB48のキャプテン・山本彩ら。一方の「攻める者」には、渡辺麻友と松井珠理奈(SKE)、渡辺美優紀(NMB)といった選抜常連組もいるが、9期生の島崎遥香と山内鈴蘭、10期生の入山杏奈と加藤玲奈、12期生の岩田華怜ら、チーム4メンバーが多い。

 彼女たちの名前は、熱心なファンの間ではお馴染かもしれないが、ライトなファン層やテレビ番組でAKBを目にする程度の一般層にとっては「誰それ?」状態。だが前田や大島もかつてはそうだった。ここからの“推され具合”つまり、いかに多くのメディアに登場するかで認知度は飛躍的に向上していくのだ。

「現時点では“次世代の前田敦子”を誰にするか、運営側も決めかねている。すでに選抜常連だった渡辺麻友や松井珠理奈が、ただ年少者であるというだけでセンターに来てもおさまりが悪いし、かといって全くの新人をエースに仕立てるのは無理がある。とりあえず数人の推しメンバーを前線に出して知名度を上げつつ、総選挙で人気をはかり、徐々に新体制を整える方針でしょう。総選挙の次のシングルは選挙結果を反映させた立ち位置になるので、1位と目される大島優子がセンターになる可能性が高い。ですから、問題はその次のCDです」(AKB関係者)

 次期エース候補として推されている少女たちの中でも、今もっとも注目度が高いのは“ぱるる”こと島崎遥香だろう。2009年『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』にて合格し、下積みを経て昨年チーム4結成と共に正規メンバーに昇格した18歳。今月14日からオンエアされている日清「カップヌードル」のCMにもソロ出演中で、週刊誌では水着グラビアも展開。ジャニーズとの共演で話題のドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)では主役級のポジションをゲットしている。「真夏のSounds good !」では、初めて選抜メンバーに抜擢された。

「そもそも“ぱるる”は、加入当初、研究生ながら小嶋や板野ら選抜常連メンと一緒に水着で週刊誌の表紙を飾るぐらい推されていた。その後、指原莉乃や横山由依の台頭でプッシュが弱くなっていましたが、今年に入ってから急に再び運営側が推し始めている印象です。天然でほんわか系の性格がカワイイ、と、ファン人気も上昇中です。大手芸能事務所バーニング系列のプロダクション・ビッグアップルに移籍することも明らかになりましたし、さらにメディア露出は増えるでしょう」(週刊誌記者)

 彼女と同期でホリプロへの移籍が内定している山内鈴蘭も、単独でレギュラー番組『ごるふなでしこ』(テレビ東京系)に出演するなど推され度は上昇中。また、最年少の13歳で正規メンに昇格した岩田華怜も新曲でメディア選抜に抜擢され、CDジャケットにも登場するほか、島崎と同じく日清「カップヌードル」のCMにソロ出演中だ。

 そして本家ではないが、秋元康に「松井珠理奈を見た時のような衝撃」とまで言わしめて注目されているのが、NMB48の2期生で13歳の城恵理子だ。彼女は昨年5月にNMBの最終審査に合格し、わずか2カ月後にはまだ劇場デビュー前であるにもかかわらず、AKB48のコンサート「よっしゃぁ~行くぞぉ~!in西武ドーム」の初日公演において、ソロ楽曲を披露するという破格の待遇を受けている。新曲「真夏のSounds good !」ではNMB2期生からただ一人のメディア選抜入り、また先駆けて発売されるNMBのシングル「ナギイチ」でも劇場盤のジャケットを山本彩、渡辺美優紀と3人で飾るという“激推され”っぷりだ。週刊誌上でのソログラビアもすでに披露済みである。

 一方で、当然のことながら、AKBが現在ほどの人気を得る前から、メディア選抜に入り歌番組への出演を重ねてきたメンバーが落選している。1期生の峯岸みなみ、2期生の河西智美や宮澤佐江、太田プロ所属でNotyetとしても活動する北原里英、AKS所属の横山由依だ。彼女らに関しては、もう十分に「顔を売った」として若いメンバーとの交代もやむなし、という判断なのかもしれない。特に横山は加入間もない時点からずっと推されてきたメンバーの一人であったが、“激推し”期間は終了、ということなのだろうか。

 総選挙を6月に控え、大きく動いたAKB48。世代交代の影響は、少なからず選挙結果にも反映されるだろう。多くの若いメンバーたちが下剋上に成功するのか、それとも長きにわたってAKBを支えてきた自負のある初期メンバーたちが意地を見せるのか。開票日には、今年も全国から熱い視線が注がれそうだ。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/23(月) 20:06 ]

佐々木希さん、アルバム発売記念イベント
nozomiibento.jpg

nozomiibento2.jpg

nozomiibento3.jpg

オリコン 4月22日(日)15時28分配信

モデルで女優の佐々木希(24)が22日、ラゾーナ川崎で1stアルバム『NOZOMI COLLECTION』発売記念イベントを行った。2010年に歌手デビューした佐々木は「まさかアルバムを出すとは思わなくてびっくり。ありがたいですね」と感激。アルバム発売を記念するもこの日は1曲も歌わず、トークショーのみで8000人のファンを集め「すごい人ですねー!」と目を丸くしていた。

 同作にはデビュー曲「噛むとフニャン feat.Astro」、森高千里のヒット曲をカバーした「ジン ジン ジングルベル feat.Pentaphonic」や人気アニメの主題歌にも起用された「パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪」など全8曲を収録。「For You」では自身初の作詞にも挑戦し、故郷・秋田に住む母親への想いを素直に綴った。

 「業界に入ってからも、歌手をやるなんて思わなかった」という佐々木は、いまだ慣れないレコーディングを振り返り「逃げたいと思ったことは、何度も」と苦笑い。それでも畑違いの職種で新たな一面を開拓できたようで「みんなも苦手なことでも挑戦してほしいし、駄目ならやめればいい。一回挑戦することって大事かなと思います」とメッセージを送った。

 イベント終盤には、スペシャルゲストとして子役の谷花音が登場。周囲で佐々木と「すごく似ている」と評判の谷は、佐々木と同じ衣装でステージに立ち自身と見比べ「目が丸いところが似てるかなって思うけど、大人になったらそんなにきれいにはなれないと思う」と謙そん。7歳とは思えない“できた”コメントに、佐々木は「さすが~」と感心し「私も小さい頃は花音ちゃんみたいだったのかなって思う。こういう機会ができて良かった。かわいいね~」とメロメロだった。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/22(日) 19:14 ]

ももクロライブに、さしこ乱入
sasikorannnyuu.jpg

デイリースポーツ 4月22日(日)7時19分配信

 ももクロ公演には、AKB48の指原莉乃(19)が“乱入”した。「おじゃまします~」とサプライズ登場すると、会場からはどよめきが起こった。

 指原は5人に、指原プロデュースで開催するアイドル合同イベント「ゆび祭り~アイドル臨時総会」(6月25日、東京・日本武道館)への出演を交渉。メンバーの高城れに(18)から「おめー、1曲歌う度胸があんのか!」と迫られると、「やってやるよ!」と5月2日発売の初ソロシングル「それでも好きだよ」を熱唱。5人から「その勝負を受けてやる」と出演OKをもらった。


エンタメ | トラックバック:1 | コメント:0
[ 2012/04/22(日) 19:02 ]

板野友美さん、トリンドル玲奈さん、一緒にお風呂入った
tomochinnVIVI.jpg
「ViVi」6月号(講談社、2012年4月23日発売)表紙:トリンドル玲奈、板野友美

2012年04月22日00時00分
提供:モデルプレス

4月23日発売の雑誌「ViVi」6月号のカバーガールに、人気アイドルグループ・AKB48の板野友美と人気モデルのトリンドル玲奈が登場することが22日、わかった。

誌面では「ともちん&トリちゃんの秘密のデート」と題し、プライベートでも「超仲良し」という2人の仲良しトークを本邦初公開。「一緒に雑誌の仕事をするのはほぼ初めて」という2人は、撮影の感想を「なんか照れくさかった(笑)でも、2人でViViの表紙を飾れるなんて嬉しい」(板野友美)、「普段とは違って、2人とも真剣モードに入ったんだなって思った」(トリンドル玲奈)と語った。

◆去年のクリスマスイブは「一緒に泡風呂に入った」

プライベートでの食事会の模様を互いのブログで公開するなど、その仲の良さがたびたび話題となっていた板野友美&トリンドル玲奈。誌面では2人が出会ったきっかけからお互いの好きな所、さらには普段やり取りしているメールの内容まで、ファンにはたまらないプライベートトークが仲睦まじい2ショットと共に掲載されている。

多忙なスケジュールの合間を縫って会っているという2人は、「去年のクリスマスイブは、2人で一緒に過ごしたよね♪」(板野)、「せつないクリスマスイブだったよね(笑)」(トリンドル)とまるで恋人同士のようなエピソードを披露。さらに「一緒にお風呂入ったんだよね(笑)。泡泡のお風呂!あの時撮った写メは絶対公開できないけど(笑)」(トリンドル)と“裸同士の付き合い”も明かし、「どちらかといったら私が彼氏役かなー。玲奈は意外と優柔不断だから、いつも“どうしよー”って。で、私が“これでいんじゃない?”みたいな」(板野)とバランスの取れた関係性を語った。

芸能界の第一線を走る同い年の2人はまさに波長ぴったり。この初共演をきっかけに、今後2ショットでの露出が増えることを期待したい。(モデルプレス)




エンタメ | トラックバック:1 | コメント:0
[ 2012/04/22(日) 17:52 ]

EXILEメンバーSHOKICHIさん、認知症男性を保護し自宅に送り届ける
shokichi.jpg

読売新聞 4月21日(土)8時13分配信

 人気グループ「EXILE(エグザイル)」メンバーのSHOKICHI(本名・八木将吉)さん(26)が20日早朝、東京都渋谷区の路上で87歳の認知症男性を保護し、タクシーで区内の自宅に送り届けた。

 男性の長男(63)は「親切で優しい青年だった」と感謝している。

 長男によると、午前5時頃、自宅に若い男性が父親とともに訪ねてきた。男性は本名を名乗ったが、話をしているうちにエグザイルのメンバーだとわかった。本紙の取材に、SHOKICHIさんは所属事務所を通じて、「路上を徘徊(はいかい)していたので心配になって何度も声をかけたら住所を言ってくれた。無事にご家族のもとに帰すことができてよかった」と答えた。



エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/21(土) 18:58 ]

徳澤直子さん、モデル復帰
tokuzawafuttki.jpg

スポニチアネックス 4月21日(土)17時14分配信

モデルの徳澤直子(27)が21、都内で行われたCD「ウチナカカフェ・モア~リラックスタイムのカフェボッサ~」の発売記念女子限定イベントに登場した。

 徳沢は昨年8月に米国で第1子を出産。母親になってから初めて公の場に登場した。10キロ増えたという体重もすっかり元通りになり、見事なプロポーションを披露。「(産後は)人生で一番太っていて、不安だったけど、忙しさで自然に戻りました」とニッコリ。「やっぱりキレイでいたいので」と“秘けつ”も明かした。

 妊娠中に経験した3度の引っ越しや、米国と日本の子育て文化の違いなど、苦労も告白。今後はモデル業に復帰する予定と言い、「子育てと仕事を両立している世の中の人はすごい」と感心。離婚協議に入っている夫で米大リーグ、ツインズ傘下の3Aロチェスター所属の西岡剛内野手(27)について語ることはなかった。

 徳沢は同CDのジャケットに起用され、抽選で選ばれた20人のファンがイベントに参加した。

エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/21(土) 18:48 ]

さしこ、あややのヒット曲をカバー
sasikokaba-ayaya.jpg

ayaya1.jpg

オリコン 4月21日(土)4時0分配信

人気アイドルグループ・AKB48の指原莉乃が、松浦亜弥の10年前のヒット曲「Yeah! めっちゃホリディ」(2002年5月発売)をカバーしたことが20日、わかった。指原のソロデビューシングル「それでも好きだよ」(5月2日発売)に収録されるカップリング曲が発表され、明らかになった。

 大のハロプロファンとして有名な指原は、憧れのあややの代表曲をカバーし、自身のデビューシングルに収録。「カラオケで何度も歌っていた曲なので、レコーディングもすごくスムーズに進みました」とご満悦のさしこは「ぜひ聴いてみてください」とノリノリで呼びかけた。同曲はType-C、Dの2種類に収録される。

 このほか、講談社のマンガ誌『ヤングマガジン』とAKBがコラボレーションした特別ユニット・YM7の「恋愛総選挙」の指原ソロバージョンをCD化。さらに、指原が劇場公演で歌ってきた「愛しきナターシャ」も収録した。

 CD購入者特典として、5月26・27日の両日に東京・池袋のサンシャイン水族館で『アシカとさしこの歌謡トークショー』、6月25日に東京・日本武道館で『指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~』の2大イベントを開催。『ゆび祭り』第1弾アーティストとして、アイドリング!!!、私立恵比寿中学、SUPER☆GiRLS、東京女子流、ぱすぽ☆、渡り廊下走り隊7の出演が発表された。


エンタメ | トラックバック:1 | コメント:0
[ 2012/04/21(土) 09:43 ]

青木裕子アナ、めちゃイケ裏番組に出演
aokianabuttchigiri.jpg


まんたんウェブ 4月20日(金)22時2分配信

TBSの青木裕子アナウンサーが20日、新番組「THE ぶっちぎりTV」(21日スタート、毎週土曜午後8時)の初回収録後に、MCを務めるお笑いタレントのケンドーコバヤシさんとともに会見。交際中のお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんの出演番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の裏番組に当たることを記者に指摘されると、両手で顔を押さえて赤面しつつ、「裏の番組のみなさんがヒヤヒヤするくらいいい番組ができたら」と意気込みを語った。

 記者から「大切な方と直接対決だが?」と質問され赤面していた青木さんは、ケンドーコバヤシさんから「裏番組の人と何かあるんですか!?」と素知らぬふりで追及され、「何か、ないとは言い切れないですけど……」と照れ笑い。「この件に関しては特に(話していない)。お互いの仕事が大切ですから」と明かすと、ケンドーコバヤシさんから「結構がっつり認めてるんですか? どのぐらいまでの公開なのかぼくも分からない」と突っ込まれ、「私もよく分かってないんですよ……」と苦笑していた。

 「THE ぶっちぎりTV」は、世界のおもしろ映像を紹介するバラエティー番組で、これまではスペシャル番組として放送されていた「世界ぶっちぎり映像」をレギュラー化。ケンドーコバヤシさんは、スペシャル番組ではCGキャラクターの声で出演していたが、レギュラー化に際して、地上波ゴールデンのMCに初挑戦する。大抜てきについて「TBSに何かが起こってるんじゃないか!」と笑わせ、「不思議と気負わずやれてますよ」とリラックスムードだった。

 「THE ぶっちぎりTV」は、21日から毎週土曜午後8時に放送。初回は2時間のスペシャル版。(毎日新聞デジタル) 


エンタメ | トラックバック:1 | コメント:0
[ 2012/04/20(金) 22:53 ]

「真夏のsounds good!」、撮影時エピソード解禁
manatunoumi.jpg

HOT EXPRESS 4月20日(金)21時10分配信

5月23日にニューシングル『真夏のSounds good !』をリリースするAKB48。史上最多選抜人数36人、次世代メンバーも多数参加したミュージックビデオや、撮影時エピソードが解禁された。

『真夏のSounds good !』のジャケット写真など

 今作は、基本的には18名ずつに分類されており、18名は攻め、18名は守り。今まで選抜にいた者と、新世代の選抜が入り乱れたシングルだ。また、グアムの太陽の下、全員白い水着で撮影したミュージックビデオは、あの「ローレライ」や「日本沈没」など多くの映画やアニメを手掛けている樋口真嗣が監督を務め、VFX(ビジュアル・エフェクツ)を駆使した映像部分あり、グアムのビーチでのダンスシーンありと、見応えのある内容に。

 また、MVのコンセプトは“地獄”と“天国”となっており、傷を負った“守り”選抜メンバー18名を“攻め”メンバー18名が助けようと努力する。その先に見える未来とは……? そんなイメージで制作された、とてもファンタジックな作品に仕上がっている。

◎撮影時エピソード
ダンス部分:
・ダンスシーンは丸1日かけて(12時間程)撮影、日差しが強いので日傘をさしながら臨んだ。途中、フローズンドリンクの差し入れには皆喜んでいた。
・最後のフォーメーションはハートの形で、手はgoodポーズ。
・撮影場所はポニシュのビーチと同じ。
ドラマ部分:
・ボロボロになったカチューシャの衣装は、実際に着ていた衣装をボロボロにした。
・雨ざらしのシーンは実際にホースから大量の水を降らせた。メンバーの目や耳に入ってきたり、動いてはいけなかったので、溺れそうだと言っていた。
・雨ざらしのシーンで体が冷えるので、夜はキャンプファイアーみたいな焚き木をして暖をとった。
・高城亜樹は地べたに寝そべれる(横になれる)シーンがあると聞いて、「地べたに寝れるんですか~?」と喜んでいた。
・柏木由紀にNMB渡辺美優紀が人工呼吸をするシーンがあるが、渡辺が柏木に「練習しましょうよー?」とおねだり? していた。それを樋口監督が見てみるきー推しになった。
・海辺で踊るシーンは最後の方に撮る予定だった為、大島優子は撮影中から海に入りたがっていて、途中、海に走り出したりとうずうずしていた。
PV関係なし:
・夕食にメンバーとスタッフで焼き肉を食べに行き、サプライズでケーキを用意して、川栄李奈、市川美織、木■ゆりあ(■=やまへんに立可)の誕生日を祝った。

◎MVフォーメーション
守り18名
前田・高橋・優子・柏木・篠田・板野・小嶋・指原・高城・玲奈・山本
高柳・横山・北原・峯岸・宮澤・河西・倉持
攻め18名
麻友・珠理奈・島崎・岩田・渡辺美・入山・加藤玲奈・山内・木本・兒玉・城
川栄・島田・竹内・市川・木■(■=やまへんに立可)・阿部マリア・高橋朱

◎グループ・チーム別一覧
<AKB48>
Team A:小嶋陽菜・指原莉乃・篠田麻里子・高城亜樹・高橋みなみ・前田敦子
Team K:板野友美・大島優子・倉持明日香・峯岸みなみ・宮澤佐江・横山由依
Team B:柏木由紀・河西智美・北原里英・渡辺麻友
Team 4:阿部マリア・市川美織・入山杏奈・島崎遥香・島田晴香・竹内美宥・山内鈴蘭
研究生:岩田華怜・加藤玲奈・川栄李奈・高橋朱里
<SKE48>
Team S:木■ゆりあ(■=やまへんに立可)・松井珠理奈・松井玲奈
Team KII:高柳明音
Team E:木本花音
<NMB48>
Team N:山本 彩・渡辺美優紀
Team M:城 恵理子
<HKT48>
兒玉 遥

◎シングル『真夏のSounds good !』
2012.05.23 RELEASE
[Type-A(初回限定盤)]
KIZM-90151/2 1,600円(tax in.)
[Type-A(通常盤)]
KIZM-151/2 1,600円(tax in.)
[Type-B(初回限定盤)]
KIZM-90153/4 1,600円(tax in.)
[Type-B(通常盤)]
KIZM-153/4 1,600円(tax in.)


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/20(金) 22:20 ]

多田愛佳さん、仲川遥香さんに「現場にお菓子がいっぱいあるから太らないよう気を付けて」と言われた
rabutaneiga1.jpg

デビュー 4月20日(金)12時12分配信

 21日公開のAKB48・多田愛佳主演映画『×ゲーム2』の先行プレミア上映会が17日、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で行われた。舞台挨拶には、今作、主役を務めたAKB48・多田愛佳(渡り廊下走り隊)をはじめとしたキャスト陣、山田雅史監督が登場。多田は「強いメッセージが込められているので、今後の生活に役立ててほしい」と観客に呼びかけた。

映画、アイドルなど多彩なオーディション情報を掲載

『×ゲーム2』は、『リアル鬼ごっこ』シリーズの原作者としても知られる山田悠介のサスペンス・ホラー小説を映画化した第二弾。2010年秋に公開した『×ゲーム』は原作にオリジナルの要素を加えて映像化され、若者に衝撃を与えた。小学校で“いじめ”を受けた少女が大人になり、かつて自分をいじめた人間に“いじめ”のスケールを拡大させ復讐するという内容だった。

 今作の『×ゲーム2』は、そのコンセプトをもとに、復讐劇に至る人々の内面性と前回を上回る地獄の体罰を描いている。そして、前作に出演した菊池あやか、仲川遥香からバトンタッチする形で、主演に同じくAKB48・渡り廊下走り隊の多田愛佳が選ばれた。

 突如連れ去られ、地獄の×ゲームに強制的に参加することになる主人公の女子学生、佐伯美鈴を演じた多田は、前作出演の仲川と映画撮影について話したようで「1作目に出演した“はるごん(仲川)”が、現場にお菓子がいっぱいあるから太らないように気を付けてと教えてくれました。演技についてのアドバイスは特になかったです(笑)」と場内の笑いを誘った。

 また、事件の真相に迫る週刊誌の編集者・尾藤正彦役のユキリョウイチは、その役柄について「社会の荒波で疲れちゃったジャーナリストが、ある事件をきっかけに目覚めるというやりがいのある役でした」と撮影を振り返った。

 主人公・美鈴と共に“×ゲーム”に参加することになる野蛮な男・薮田秋司を演じた白石朋也は「自分のこの世で一番嫌いなあるモノを付けなければいけないシーンが印象に残っています」と、気になるコメント。

 なお、発売中のデ☆ビュー5月号に多田愛佳のインタビューが掲載されている。


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/20(金) 19:05 ]

山本彩さん、弾き語りを披露
yamamotohikigatari1.jpg

スポニチアネックス 4月20日(金)7時1分配信

 NMB48の地元密着ツアー「大阪十番勝負」の初日が19日、柏原市民文化会館で開かれ、チームNのキャプテン・山本彩(18)が3rdシングル「純情U―19」のカップリングで自身のソロ曲「ジャングルジム」を初めて弾き語りで披露した。

 白のワンピース姿の山本はギターを抱えて登場。小学校から習い始め、高校では軽音楽部に所属するなど経験は長いものの、大舞台での生演奏に緊張した様子。丁寧にコードを押さえて最後まで歌い上げると「ありがとうございました」と安どの表情を見せた。また、AKB48がバンドスタイルで演奏する「GIVE ME FIVE!」のNMBバージョンも初披露。激しいギターソロを見せた山本は「ノってるか~い!?」と絶叫するなど、約1100人を盛り上げた。

 次回は24日に吹田市文化会館であり、5月31日のNHK大阪ホールで千秋楽を迎える


エンタメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/20(金) 18:51 ]

「見逃した君たちへ2」開催決定
minogasitakimitachihe2.jpg

ナタリー 4月19日(木)22時0分配信

AKB48グループ(AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、SDN48)がこれまでに行ってきた劇場公演を全て披露するコンサート「『見逃した君たちへ2』~AKB48グループ全公演~」が、5月3日から24日にかけて東京・TOKYO DOME CITY HALLで開催されることが決定した。

昨年初めて行われたこのコンサート。今年は5月3日にチームB 5th「シアターの女神」公演からスタートし、24日のチームA 1st「PARTYが始まるよ」公演まで計22公演が予定されている。各公演の出演メンバーは下記のとおり。この中にはSDN48「誘惑のガーター」公演も含まれており、今のところ出演者としてSDN48とだけ表記されている。また、5月14日の公演は内容および出演メンバーが一切不明。チケットの先行受付は本日4月19日22:00より、AKB48 Mobile会員向けに実施される。

なお、AKB48は5月23日にニューシングル「真夏のSounds good !」をリリース。限定販売の劇場盤を除く本シングルの各仕様には、「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」投票用シリアルナンバーカードが期間限定で封入される。

「見逃した君たちへ2」~AKB48グループ全公演~

2012年5月3日(木・祝)~24日(木)東京都 TOKYO DOME CITY HALL
全公演 OPEN 17:30 / START 18:30
料金:指定席 3000円

<公演内容および出演メンバー>


2012年5月3日(木・祝):B5th「シアターの女神」公演
出演メンバー:石田晴香 / 河西智美 / 柏木由紀 / 北原里英 / 小林香菜 / 小森美果 / 佐藤亜美菜 / 佐藤すみれ / 佐藤夏希 / 鈴木紫帆里 / 鈴木まりや / 近野莉菜 / 増田有華 / 宮崎美穂 / 渡辺麻友 / 伊豆田莉奈

2012年5月4日(金・祝):K6th「RESET」公演
出演メンバー:秋元才加 / 板野友美 / 内田眞由美 / 梅田彩佳 / 大島優子 / 菊地あやか / 田名部生来 / 中塚智実 / 仁藤萌乃 / 野中美郷 / 藤江れいな / 松井咲子 / 峯岸みなみ / 宮澤佐江 / 横山由依 / 大森美優

2012年5月5日(土・祝):A6th「目撃者」公演
出演メンバー:岩佐美咲 / 多田愛佳 / 大家志津香 / 片山陽加 / 倉持明日香 / 小嶋陽菜 / 指原莉乃 / 篠田麻里子 / 高城亜樹 / 高橋みなみ / 仲川遥香 / 中田ちさと / 仲谷明香 / 前田敦子 / 前田亜美 / 松原夏海

2012年5月6日(日):B3rd「パジャマドライブ」公演
出演メンバー:多田愛佳 / 大家志津香 / 片山陽加 / 指原莉乃 / 仲川遥香 / 仲谷明香 / 田名部生来 / 仁藤萌乃 / 柏木由紀 / 渡辺麻友 / サイード横田絵玲奈 / 名取稚菜 / 平田梨奈 / 森川彩香 / 中西優香(SKE48)

2012年5月7日(月):H1st「僕の太陽」公演
出演メンバー:阿部マリア / 市川美織 / 入山杏奈 / 岩田華怜 / 大場美奈 / 加藤玲奈 / 川栄李奈 / 島崎遥香 / 島田晴香 / 高橋朱里 / 竹内美宥 / 田野優花 / 仲俣汐里 / 中村麻里子 / 永尾まりや / 山内鈴蘭

2012年5月8日(火):H2nd「夢を死なせるわけにいかない」公演
出演メンバー:多田愛佳 / 大家志津香 / 片山陽加 / 倉持明日香 / 中田ちさと / 松原夏海 / 菊地あやか / 仁藤萌乃 / 藤江れいな / 松井咲子 / 石田晴香 / 小林香菜 / 小森美果 / 佐藤亜美菜 / 近野莉菜 / 宮崎美穂

2012年5月9日(水):A4th「ただいま恋愛中」公演
出演メンバー:大家志津香 / 小嶋陽菜 / 高橋みなみ / 前田敦子 / 板野友美 / 内田眞由美 / 中塚智実 / 仁藤萌乃 / 藤江れいな / 峯岸みなみ / 石田晴香 / 北原里英 / 佐藤亜美菜 / 近野莉菜 / 中西優香(SKE48)

2012年5月10日(木):A2nd「会いたかった」公演
出演メンバー:SKE48チームII(赤枝里々奈 / 阿比留李帆 / 石田安奈 / 小木曽汐莉 / 加藤智子 / 後藤理沙子 / 佐藤聖羅 / 佐藤実絵子 / 高柳明音 / 秦佐和子 / 古川愛李 / 松本梨奈 / 向田茉夏 / 矢方美紀 / 山田澪花 / 若林倫香)

2012年5月11日(金):KII3rd「ラムネの飲み方」公演
出演メンバー:SKE48チームII(赤枝里々奈 / 阿比留李帆 / 石田安奈 / 小木曽汐莉 / 加藤智子 / 後藤理沙子 / 佐藤聖羅 / 佐藤実絵子 / 高柳明音 / 秦佐和子 / 古川愛李 / 松本梨奈 / 向田茉夏 / 矢方美紀 / 山田澪花 / 若林倫香)

2012年5月12日(土):A5th「恋愛禁止条例」公演
出演メンバー:AKB48 13期研究生(相笠萌 / 雨宮舞夏 / 岩立沙穂 / 梅田綾乃 / 大島涼花 / 岡田彩花 / 北汐莉 / 北澤早紀 / 篠崎彩奈 / ?嶋祐利奈 / 長谷川晴奈 / 光宗薫 / 村山彩希 / 茂木忍 / 森山さくら / 渡邊寧々)

2012年5月13日(日):S2nd 「手をつなぎながら」公演
出演メンバー:HKT48チームH(穴井千尋 / 植木南央 / 熊沢世莉奈 / 兒玉遥 / 古森結衣 / 下野由貴 / 菅本裕子 / 田中菜津美 / 谷口愛理 / 中西智代梨 / 松岡菜摘 / 宮脇咲良 / 村重杏奈 / 本村碧唯 / 森保まどか / 若田部遥)

2012年5月14日(月):coming soon
出演メンバー:coming soon

2012年5月15日(火):SDN1st「誘惑のガーター」公演
出演メンバー:SDN48

2012年5月16日(水):K4th「最終ベルが鳴る」公演
出演メンバー:大家志津香 / 倉持明日香 / 松原夏海 / 秋元才加 / 内田眞由美 / 梅田彩佳 / 大島優子 / 宮澤佐江 / 石田晴香 / 河西智美 / 小林香菜 / 佐藤夏希 / 近野莉菜 / 増田有華 / 小林茉里奈 / 藤田奈那

2012年5月17日(木):K3rd「脳内パラダイス」公演
出演メンバー:松原夏海 / 秋元才加 / 梅田彩佳 / 大島優子 / 宮澤佐江 / 河西智美 / 小林香菜 / 佐藤夏希 / 鈴木紫帆里 / 増田有華 / 川栄李奈 / 大森美優 / 佐々木優佳里 / 名取稚菜 / 武藤十夢 / 森川彩香

2012年5月18日(金):B4th「アイドルの夜明け」公演
出演メンバー:NMB48チームM(太田里織菜 / 川上礼奈 / 木下百花 / 島田玲奈 / 城恵理子 / 高野祐衣 / 谷川愛梨 / 肥川彩愛 / 藤田留奈 / 三田麻央 / 村上文香 / 村瀬紗英 / 矢倉楓子 / 山岸奈津美 / 與儀ケイラ)

2012年5月19日(土):K2nd「青春ガールズ」公演
出演メンバー:NMB48チームN(小笠原茉由 / 門脇佳奈子 / 岸野里香 / 木下春奈 / 小谷里歩 / 近藤里奈 / 篠原栞那 / 上西恵 / 白間美瑠 / 福本愛菜 / 松田栞 / 山口夕輝 / 山田菜々 / 山本彩 / 吉田朱里 / 渡辺美優紀)

2012年5月20日(日):A3rd「誰かのために」公演
出演メンバー:NMB48チームN(小笠原茉由 / 門脇佳奈子 / 岸野里香 / 木下春奈 / 小谷里歩 / 近藤里奈 / 篠原栞那 / 上西恵 / 白間美瑠 / 福本愛菜 / 松田栞 / 山口夕輝 / 山田菜々 / 山本彩 / 吉田朱里 / 渡辺美優紀)

2012年5月21日(月):S2nd「手をつなぎながら」公演
出演メンバー:SKE48チームS(大矢真那 / 加藤るみ / 木崎ゆりあ / 木下有希子 / 桑原みずき / 須田亜香里 / 高田志織 / 出口陽 / 中西優香 / 平田璃香子 / 平松可奈子 / 松井珠理奈 / 松井玲奈 / 矢神久美)

2012年5月22日(火):S3rd「制服の芽」公演
出演メンバー:SKE48チームS(大矢真那 / 加藤るみ / 木崎ゆりあ / 木下有希子 / 桑原みずき / 須田亜香里 / 高田志織 / 出口陽 / 中西優香 / 平田璃香子 / 平松可奈子 / 松井珠理奈 / 松井玲奈 / 矢神久美)

2012年5月23日(水):K5th「逆上がり」公演
出演メンバー:SKE48チームE(磯原杏華 / 上野圭澄 / 梅本まどか / 金子栞 / 木本花音 / 小林亜実 / 酒井萌衣 / 柴田阿弥 / 高木由麻奈 / 竹内舞 / 都築里佳 / 原望奈美 / 山下ゆかり)

2012年5月24日(木):A1st「PARTYが始まるよ」公演
出演メンバー:小嶋陽菜 / 指原莉乃 / 篠田麻里子 / 高城亜樹 / 高橋みなみ / 前田敦子 / 松原夏海 / 板野友美 / 梅田彩佳 / 大島優子 / 峯岸みなみ / 宮澤佐江 / 横山由依 / 河西智美 / 北原里英 / 増田有華

※出演メンバーは予定のため、事前予告なく急遽変更になる場合あり。


エンタメ | トラックバック:1 | コメント:0
[ 2012/04/19(木) 22:28 ]

次のページ
copyright © 2019 また描いちゃいました6号館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania